再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2013-10-19から1日間の記事一覧

ゆうメンタルクリニック(心療内科)

ここで私が通っている心療内科を紹介したいと思います。 私が通院しているゆうメンタルクリニック(心療内科)の 担当の先生は私の事を本気で心配してくれています。 私を心配してくれる人、支えてくれる人がいるおかげ 自分自身を保てます。 まあ私を担当し…

私がうつを患ってしまった時。

私がうつを患ってしまった時。 ほんの些細なことでも胸に突き刺さることがある。 そんなことは誰にでもあると思う。でもその時の 私は「心がえぐられる」ような気持ちだった。 あの時はすごく苦しかった。 うつの原因となった言葉を聞いた直後は頭が回らずに…

大根入りシチューを作ってみた。

妻がポトフ用の材料を買ってきてたが 訳あって、今日からしばらくは一人になる。 そこで、ポトフは作れないので 大根入りシチューを作ってみた。 ただまだ食べてはいない。 見た目はそんなに違和感はない。 牛乳はなかったので水のみで 作ってみた。 とろみ…

今日から一人。

訳あって妻が帰省をしましたので 今日から一人となります。 久しぶりに一人になるのですが 普段、妻に家事全般をお願いしていたので どこに何があるか分からない。 ダメな夫です。今日は久しぶりに 自炊でもやりますかね。