再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

生きるということと、、、。

今日は午前中から外出をしたが復活出来なかった。

帰ってからまた頓服薬を飲んだけど、まだ回復できてない。

 

こういう状態の時はなぜか、生と死について考えてしまう。

 

あくまで私の考えですが「生きる」とは生活をすることと

考えていて、生活する為には「働く」ことになる。

もちろん世に中には働いていなくても生活ができる人もいる。

社会に接してない人でも生活できる人もいる。

働けない事情がある人もいる。

 

でも私は今「休職中」なので働いていないし、自分自身のことを

生きていない人だと思う。抜け殻のようだと自分では思っている。

 

毎日、好きな時間に起きて、好きなことをして、好きな時間に寝ている。

 

私は働かず自由な時間が出来て幸せだなと感じる事がある。

でもそこで幸せを感じてしまう自分が許せない時がある。

だから自分を傷つけたいと思う。弱い人間だと思う。

逃げてるだけだと思う。

 

私はこういう「うつ」の時は必ず自分に問いかけることがある。

「自分は何から逃げているのか?」

答えは決まって「生きることから逃げているだろう」と。

 

私は生きることが怖い。人に迷惑をかけることが怖い。

 

ただし生きることから逃げるということは、その先はひとつしかない

「死」ということだけだ。

 

そうなってくるともう頭の中がぐちゃぐちゃで、

胸が苦しくて助けてって言いたいのに

助けを呼びたくなくて、弱い人間だと思われたくなくて、

見栄張って、虚勢張って、、、、。

 

最後は決まって自分の事を「悲劇のヒロイン」のつもりかと罵る。

 

 

誤字脱字多いとは思うけど、今日は疲れたのでこの辺で休みます。

とりあえず、今思っている事を書いたつもりです。

 

最後まで読んでくれた方、有難うございました。

汚い文章ですみませんでした。