再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

自立支援医療費の負担。

先月、自立支援医療費の支援認定申請書を役所に提出してきました。

 

まだ、正式な書類は届いていませんが自立支援医療費の控えを

各医療機関に提出をすることによって、私は3割負担から

1割負担となりました。

 

医療費もバカにならないので、大変助かりました。

 

私は自立支援医療費なるものの存在を知らなかったのですが

務めている会社の方から教えて頂きました。

また資料の取り寄せなども行って頂きまして

書き方も丁寧に教わりまして、無事に申請書を役所に提出できました。

 

私のような方がまだこの制度を知らない人のお役に立てればと思い

ブログに書くことにしました。

 

病院の診断書も合わせて必要となりましすし、診断書の発行も

時間がかかるため早めに役所や病院等へ確認された方がいいと思います。