再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

久しぶりの友人から連絡が何だか辛かった。

昨日久しぶりに友人からメール連絡が入って

最初は少し嬉しくちょっと照れくさいような

感じがした。

 

地元の友人達は私の体調を心配している

ようでした。

 

ただ「俺も似たような経験があるから大丈夫」

に似たメールを見た時から少し胸が苦しくなってしまった。

 

友人は私を励ましたいだけです。

私もそれは感じ取れたし感謝もしています。

 

でも

「私も家族にうつになった人がいる」

「私の周りにもうつになった人がいる」

「私も似たような経験がある」

 

などと聞くととても胸が苦しくなってしまいました。

 

私はその病気を患った人にしか分からないことも

たくさんあると思うのです。

 

私の体調を気遣っての言葉だったのでしょうが

私には少し軽い言葉に聞こえたのでしょう。

 

そして励ましの連絡も貰ったのにと

俺はなぜ胸が苦しくなってしまったのかと

只今絶賛自己嫌悪中です。

 

今日もそんな感じですが

ほどほどに頑張っていきますよ〜。