再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

今日は通院日でした。

こんにちは。

 

今日の体調も普通です。

 

今日は通院日で、担当医に最近は「死にたい」という気持ちもなく順調に回復しているように思えると報告しました。担当医もそれを認めてくれてとても嬉しかったのですが、担当医から12月いっぱいで今の病院を辞めるというお話がありました。

 

担当医は別の病院でも同様に勤めているようでそこの紹介もありましたが、今の病院と担当医を信頼していた私としてはどちらを選択すれば良いのか悩んでいます。

 

ちなみに私が通っている心療内科では曜日担当制となっていまして、曜日ごとに先生が変わるようです。

 

この際だから、通院日を土曜日に変更して再就職に備えようか...やはり悩みます。

 

まあまだ時間があるのでもう少し考えてみます。

 

そうそう妻の計画した大阪小旅行はすごく楽しめました。旅行中はうつ病を患っていると忘れてしまうぐらいでした。それも妻のおかげです。私はただ妻について行くだけで良かったので楽チンです。

 

しかもホテル側のご厚意で部屋がアップグレードしていました。部屋やベット、お風呂まで広く気持ち良く過ごしました。

 

久しぶりに楽しい気持ちに、また旅行したいという気持ちになれたので少し前向きになれました。

 

以前は死にたいという感情しかなかったのが、旅行に行きたいに変化したのは大きな前進です。

 

妻には感謝ですね。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。