再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

通院日ですよ。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

今日は通院日でした。以前ブログでも書きましたが今日から新しい担当医に変わるので少々緊張していました。また担当医との相性でうつ病が悪化するかもしれないと思い不安でもありました。

 

でも新しい担当医はとても良い先生で、今日の印象では相性は悪くないように感じました。

 

また私の質問「社会復帰のタイミングは自分で決めていいのでしょうか」については「家族のことや経済的なこともありますし、タイミングはご自身で決められる方が多いです」という感じで、やはり多くの方が自分で社会復帰のタイミングを決められているとの事でした。

 

新しい担当医は「担当医としてアドバイスは出来るけど決めるのはあくまで本人です」というスタンスかな?以前の担当医は二人三脚という感じでしたが新しい担当医は客観的に診てくれそうでそれはそれで有り難いです。

 

土曜日診察は初めてでしたが混んでいて座ることも出来なかったです。でも休日だから仕方ないですね。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。