再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

希死念慮は出ますか?

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

一昨日、通院した時に担当医から聞かれた言葉が頭から離れません。それは「希死念慮は出ますか?」です。

 

私はもちろん「希死念慮は時々出ます」と答えました。

 

でもどう答えれば正解だったのだろうか?そもそも正解はあるのだろうか?などと色々と考えてしまいます。

 

その後に「じゃ薬を2種類から3種類に増やしましょうか」という提案がありました。

病気が良くなるならと思い薬を増やすことにしましたがこちらも何だかスッキリしませんでした。

 

とブログを書いていて気付いたのですが、私がまだ担当医の事を信頼していない為にモヤモヤしているのかもしれません。

 

もしそうだとしたら、まだ2回しか診察受けていないし評価するにはまだ早すぎますね。少し苦手なタイプの担当医ですが、私の方からも歩みよることも大事かもしれません。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。