再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

買い物ついでにロッテリアへ。

おはようございます。

 

今日も抑うつ状態です。

 

こんな体調でロッテリア行くために原付き乗るのは気がすすまなかったのですが、昨日妻と買い物に行く約束をしていた為、ついでにロッテリアに寄ることにしました。

 

ロッテリアに行くだけなら体調悪いので断っていたと思うのですが、食材メインの買い物だと荷物持ちが必要になるので、断りきれないし申し訳ないという気持ちになってしまいます。

 

そして原付き乗って近所のショッピングプラザへ向かったのですが途中で右折する場合普段は、右見て、左見て、再度右見て、発進するのですが、今日は右見て、左見て、(再度右見てを忘れて)発進してしまったので、思わず鳥肌がぶわっと立ってしまいました。

 

注意力が落ちていましたね。幸い事故にはなりませんでしたが、しばらく胸の鼓動が鳴り止みませんでした。

 

普段出来ている目視確認が抜けるというのはやはり体調が悪いせいかな〜と考えています。

 

これが仕事中でも同じですね。簡単な確認作業を見落としたりするかもしれないと思うと就活もうまくいきそうもありません。

 

とても弱気になっています。

 

弱気になっているというよりは自信がなくなっているが正しいかもしれません。うつ病と診断されて無職となり、もうすぐ1年半になりますが私から自信も奪ったんですね。

 

あ〜でも1年半も無職やってたら誰でも自信なくすかも。

 

何だか文章がおかしくなってきましたのでこの辺で。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。