再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

失業保険の受給延長を解除。

こんにちは。

 

今日の体調も普通です。

 

今日は最寄りのハローワークではなく、私の住んでいる地域を管轄しているハローワーク松戸に行ってきました。

 

理由は失業保険の受給延長の解除です。最寄りのハローワークでは求人検索と求人応募しかできないからです。

 

今までは失業保険を延長して失業保険の給付の手続きをしていなかったので求人検索は出来ても応募は出来ませんでしたが、これからは違います。応募もできるようになるのです。

 

ただしそれには失業保険の給付再開の手続きには主治医の意見書というのが必要らしくて、それを書いてもらわなければいけません。主治医にはまだ相談していないので書いて頂けるか分かりません。というか本音を言えば書いてもらえないと困ります。

 

ハローワーク松戸の障害者専用窓口の方はとても親切で安心しました。〇〇さん、働けるようになって良かったですね。と言ってもらえたのがとても嬉しく感じました。

 

そして心配していた障害者枠での応募だけではなく一般枠でも応募可能だとおっしゃっていたので安心しました。

 

やはりうつ病をオープンで探すとなると求人が少ないのでクローズで探すかもしれないので心配していました。

 

でもこれで社会復帰に向けてまた一歩前進です。今日も求人検索頑張ります。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。