再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

書類審査の結果。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

昨日ポストに郵便物を確認しにいくと応募先の企業からの封筒が入ってました。そして結果から言うと書類審査落ちちゃいました。

 

まあ封筒を開ける前から結果は予想できました。これはダメなパターンだな〜と。

 

職種が前職に近くて、自分の力が発揮出来そうな会社だっただけにとても残念です。

 

今回の反省点は、①応募するのが遅かった、②志望動機の内容が悪かった、③写真の表情が硬かった、です。①と②は改善できると思いますが、③は妻の指摘です。怒っているように見えるから印象が悪いとのこと。真剣な表情を作ったつもりでしたが、確かに怒っているように見えるかも。写真撮り直そうかな。

 

でも落ち込んでばかりもいられません。次を探さなければと思い今日もハローワークへ行ってきます。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。