再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

久しぶりに兄と話した。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

昨日は誕生日ということもあって久しぶりに兄から電話が入りました。最初は体調(うつ病)を気遣っている様子でしたが、私がいつも通りに話てると兄も普段通りに接してきました。

 

兄弟だからでしょうか、普通に接してくれる事が嬉しいかったですね。

 

そして用件は誕生日のことだけじゃなく、9月に遊びに行くので夕飯でも食べようという連絡でした。

 

もちろん私は大歓迎なのですが、でもうつ病を患って15kg太ってしまった体でいきなり会うのは兄がびっくりするだろうと思って太ってしまった事を伝えました。

 

そうしたらとても驚いて「今何kg」とか「早く痩せなきゃ」とか話題が体重の話に移ってしまいましたorz

 

それはそれであまり太ったな〜と言うわれるとヘコみますね。

 

まあ多少落ち込みましたが、これで来月の楽しみが一つ増えました。甥っ子達に会うのも久しぶりで楽しみです。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。