再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

magsafeとmagsafe2。

おはようございます。

今日も喉痛いし、少し体調悪いです。

どーでもいい話かもしれませんが、昨日ヤフオクで落札した2012 MacBook Air用のAC電源アダプタで充電を試そうとしたところ充電できないことが判明しました。

モデルも同じA1436です。でも今まで使ってたAC電源アダプタと新しいアダプタをよ〜く比べてみると今までのがmagsafeで新しいのがmagsafe2でした。両者とも見た目は全く同じT字?T型?です。色の違いもありません。

A1436というモデルの全く同じ型でmagsafeとmagsafe2が存在するのかをネットで調べてみたのですがヒットしませんでした。

magsafe2に下位互換があれば問題なかったと思うのですが、さすがになかったですね。

magsafe2の使い道、うーんどうしよう?

何か考えますか。

ではでは〜。