再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

痛い出費。

こんにちは。

 

今日の体調は少しうつ状態です。

 

最近、物が壊れることが多くてとても困っています。昨日は最近弄っているパソコンが壊れてしまいました。

 

昨日壊れたのがASUSAtomオンボードマザーです。古いマシンですが頑張ってて昨日LANの不具合によりケースから取り外すことになりました。新しいCPUオンボードマザーは昨日Amazonで注文済み(約8700円)です。

f:id:kamat:20160209101817j:plain

 

そして次に壊れたのがiPadのセカンドディスプレイです。これはLEDは点灯するのですがアイコンや壁紙を表示してくれません。ただ光ってて何も映さない状態です。2048x1536 LCD to DisplayPort Adapte(約3500円)が壊れたのかな〜と思って新しいの注文したのですが、どうやら壊れてたのは液晶パネル(約6500円)の方でした。

f:id:kamat:20160209101755j:plain

 

その他に録画したデータが壊れたり、エアコンのリモコンが壊れたりして散々な目にあってます。その他にも壊れたのがあるのですが、それはまた今度にします。

 

ではでは〜。