再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

不正利用。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

一昨日、携帯の留守電に楽天カードセキュリティ?なるところから連絡が入り、重要なことをお伝えしたいので連絡下さい。とのことでした。

 

最初はうさんくさい電話だな〜と思って電話番号をネットで検索してみると、本当に実在する会社で、クレジットカードの情報が漏れていて不正利用があったという書き込みがありました。

 

私も慌てて電話連絡してみると、昨晩カードを利用してネットショッピングしましたか?ということでした。身に覚えがないがないと言うと、どうやらネットショッピングで不正に利用しようとした輩がいてブロックしたとのことでした。

 

それで電話で本人確認をして、クレジットカードの番号が漏れているから新しいカードを発行して送りたいのですが宜しいでしょうか?という電話でした。

 

何処で漏れたか分かりませんが、携帯電話代など色々なモノをクレジットカード払いしているので、全て変更しなければいけません。正直とても面倒ですが、情報の漏れたカードを使い続けるわけにはいかないので仕方ないですね。

 

皆様もお気をつけ下さい。

 

ではでは〜。