再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

Windows server 2008 R2。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

昨日、自宅の余っているPCに初めてWindows server 2008 R2をインストールしました。

 

Windows server 2008 R2はライセンスキーのみ某オークションで購入したものを使用しました。インストール自体は簡単で他のWindowsのバーションと同じような感じでした。

 

とまあ、今更Windows server 2008 R2をインストールした理由がありまして、実は今度仕事を紹介してくれるかもしれないところが、Windows server を使用することになりまして、Windows server を全く触ったことがない私としては不安がありましたので、良い機会だと思いインストールしました。

 

参考書も古本ですが購入したので、これから勉強していきたいと思います。

 

こういう作業は好きなので楽しみながら勉強したいですね。

 

ではでは〜。