再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

黒いのが出た。

おはようございます。

 

今日は軽いうつ状態です。雨かな〜雨のせいなのかな〜?

 

昨日、我が家でも出ました!黒くてカサカサ動く、そうやつ(ゴキブリ)が出たのです。

 

東京に越してきて今まで出たことがなかったので、殺虫剤的なものがなくどうやって、「やつ」と戦うか悩んでたら、テレビの裏に隠れてしまいました。そして妻はというと「やつ」を見た瞬間から少しパニック状態でしたがしばらくして落ち着いたのか、殺虫剤買ってくると言って出掛けていきました。

 

と妻がいない時に「やつ」がテレビ裏から姿を現しまして、その瞬間を狙ってた私が新聞紙を丸めた棒を振りかざしましたが、空振りしてしまい、またテレビ裏に隠れてしまいました。

 

テレビ裏にライトをかざして「やつ」を探したのですが、見つからなかったので、少し範囲を広げて探してみたのですが、やっぱり見つからなかったので、どうしたものかと悩んでいたら、妻が殺虫剤買って戻ってきました。

 

逃げたと思われるテレビ裏に姿は見えないけど殺虫剤を軽くシュッと吹きかけてみたら、そうしたら苦しそうに暴れながら「やつ」が姿を現しました。そのチャンスを二度と逃すまいと殺虫剤を再度かけ続けて「やつ」はくたばってしまいました。

 

最後は沖縄出身の私からすると少し呆気無く感じました。

 

沖縄産の「やつ」は飛び回って逃げたりするものでしたので、殺虫剤でコロッといくような「やつ」じゃなかったですね。

 

まあ殺虫剤が進化したのか、東京の「やつ」が弱っていたのかは分かりませんが。

 

もう「やつ」とは出会いたくないですね。

 

ではでは〜。