再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

やる気出ない、やはり鬱なのか。

最近、仕事に対して全くといっていいほどやる気がでません。それに人に対してビクビクし過ぎています。人が怖いんです。何か言われるんじゃないかと質問も出来ない。元々、人見知りではあるけれどこの状態は異常だと思っています。でも周りには悟られないように、普通に仕事をしています。本当に普通に。それが苦痛で苦痛でたまらない。早く仕事辞めたいけど契約残っているし、生活もかかってる。難しいけど愛想笑いしながらしばらくは頑張るしかないのだろうか?それに私の鬱も悪化している気がする。それもこれも今の仕事を始めてからだ。今の仕事が私には合ってないのだろうな〜。でもなんでも鬱の所為にするつもりもない、私自身も踏ん張らないといけないな。身体壊さない程度に。それに妻の病状も気になるし、あまり心配かけたくない。というか実際は私の鬱の状態にイライラしてしまってるらしいけど。私が朝起きて仕事行くのか、行かないのか分からない状態であることが、余計にイライラさせているっぽい。それに仕方ないと分かりつつもイライラしてしまってるらしい。はぁ〜鬱って人に伝えるのが難しい。

 

ではでは〜。