再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

メルカリ本格的に始めました。

メルカリとは

 株式会社メルカリとは、東京都港区に本社を置く日本の企業。フリマアプリ「メルカリ」のサービスを運営している。

引用元:wiki

 

まあ皆さん、ご存知だと思いますが有名なフリマアプリでCMでも見ますね。CM(YouTube)でもブログに載せますので見たことない方はどうぞ〜。

 


メルカリ16年冬CM_ 【メル狩リ族】総集篇45秒

 

始めた理由

メルカリ始めた理由は妻からいい加減、ゴミ捨てろというお達しが出てしまいましてこのメルカリを紹介されたのが始めだったと記憶しています。

ゴミというのはPCパーツが主です。今更こんなん売れるのかな〜?という半信半疑でしたが意外にも500円や1000円といった価格ですが売れていったので驚きましたね。

 

止まらない 

溜まっているPCパーツやパソコン本体を売り始めてチョコチョコと稼いでいるのですがそれがつい先日とうとう20万円を突破しました〜。お~。パチパチパチ!一月分のお給料ぐらいは稼ぎましたね。それに部屋も綺麗にそして片付いていってます。一石二鳥じゃない?というのが止まらない理由ですかね。

 

今後

正直今後はどうしようかと悩んでいます。フリマで売る楽しさも知ったのでヤフオクにも手を出して部屋からほとんどの物を売りに出そうか?それともメルカリ一本で頑張ってみるか?それにしてもゴミと思えても買ってくれる人はいるんですね〜。

 

番外編

元手を手にしたので今後は時間を見つけてお宝っぽいものを仕入れて取引していければいいな〜と考えています。まあそのお宝っぽいのが難しいんですけどね。それにこんなことしている場合じゃないというのもあります。まあその話はまた今度。

ではでは〜。