再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

ブログを見て頂きました皆様へ

はてなスターを付けて頂いて有難うございます。

こういう場でお礼を言う事はどうなのかと思いましたが、

ブログを初めて日も浅いですし、素直に嬉しいので載せる事にしました。

 

さて今日の私の体調ですが、朝目が覚めた時は「うつ状態」だったのですが

すぐに薬を飲んで今はだいぶ回復していますし、はてなスターをみて

うれしく元気になりました。

 

なぜ朝からうつ状態だったというと「夢」を見たからだと思います。

良い夢ならそんなことにはならないのですが、自分にとって辛い夢を

見ると落ち込んでしまします。

 

たかが夢ですが、私の状態になったことがある人なら

分かって頂けると思います。

 

またこのブログを見にきて頂ける方に私と同じ「うつ」の人が

いるかもしれませんので、ここで伝えたい事があります。

 

「うつ」の方は自分の状態を隠してしまいがちですので

勇気を出して、信頼できる人に相談して下さい。

私もかつてはすごく悩みましたし、勇気も必要でした。

 

普通の方だとなぜ「勇気」が必要なんだと思ってしまうかもしれませんが

「うつ」の人にとってはすごく勇気がいるのです。

周りに良い人ばかりではありませんので本当の意味で自分の事を

理解してくれるのか?怠けているだけなのか?

言い訳にしてるのか?など色々悪い方へ考えてしまいがちです。

最後には自分が悪いと責めてしまいます。

 

私はうつだと告白して、幸い周りにも会社にも理解して頂けたので

こんなことが言えるのかもしれませんが、最近では人は支えられて

生きているんだと実感しています。

 

私は会社をお休みすることによって少しずつ回復していると思っていますので

同じ「うつ」の方、もしくは身近に「うつ」の人がいる方に

勇気と理解をして頂きたいです。

 

「うつ」で頑張っている方へ、人は暖かいです。

信頼できる人に頼っては如何ですか?

あなたは頑張りすぎです。

 

 

 

最後まで読んで頂いた方へ、拙い文章、誤字脱字など

あったかと思いますが、最後まで読んで頂きまして有難うございます。

これからもブログを通して私の状態を書いていきたいと思います。