再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

今日は病院の日。

今日は2週間に1度の病院の日だ。

 

こういった予定などがなければ

とうに曜日の間隔が狂っていただろうと思う。

 

今の私にとっては病院へ行くことも予定に入る。

 

受付のお姉さんや先生との会話が

日々他の人との接触の少ない私には新鮮な気持ちだった。

 

先生からは順調だね。と言ってくれた。嬉しかった反面

社会復帰できるかと心配事も出来てしまった。

 

会社のみんなにサポートしてもらっているのに

だらけてしまう自分が許せない。

 

病院の後は、会社へ寄って2週間分過ごし方と

先生からの診断を報告して来た。

会社へ行くというだけでエネルギーがいる。

 

エネルギーがいるのは誰でもそうだろう。でも「うつ」の人は

会社へ行くというだけで負担は半端ない。

 

これだけは患った人にしか分からないものだと思う。

 

私は弱い人間だ。とても弱い人間だ。

自分がかわいいだけの弱い人間だ。