再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

サンマルクカフェに来ています。

おはようございます。

 

今日も軽い抑うつ状態です。

 

こういう時こそ足掻こうかと思いましてサンマルクカフェに来ています。サンマルクカフェに来て正解でした。少し元気になったような気がします。まあ気がするだけかもしれませんが・・・。

 

担当医は外出したい時はして、外出したくない時は無理をせず休めとおっしゃっていたのですが、そうすると私の場合、自宅に引きこもってばかりになってしまうので、たまに足掻いて外出するようにしています。

 

そして最近の抑うつ状態の原因は分かっています。社会へ出ることの不安からです。こんな私でも雇ってくれる会社はあるのだろうか?うつ病をオープンにして再就職先が見つかるのだろうか?その会社で続けていけるだろうか?などなど不安は一杯です。

 

でも不安で苦しいのは私だけではないとようやく最近思えるようになってきましたので、薬(レクサプロ)のおかげかな〜と考えています。レクサプロの断薬中は「死にたい」としか考えられなかったのが今では「社会へ出ることの不安」に変わってきているので少し前進したかなと思っています。

 

もちろん前進できたのは支えてくれる妻おかげでもあります。妻には負担ばかり掛けていますので、いつか恩返ししたいですね。

 

うつ病は治ると信じて今日も踏ん張ります。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。