再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

通院日です。

おはようございます。

 
今日の体調も普通です。
 
今日は通院日なので上野へ向かってます。たまたま乗った常磐線快速電車が品川行きだった為に車内は混んでいます。
 
以前この時間帯の上野行きだと空いていたのできっと東京行きの人が多いのでしょうね。
 
でも上野東京ラインが開通して便利になり、これで東京駅へ行きやすくなりました。まあそんな頻繁に東京駅へ行く用事はないのですが・・・。
 
先ほど上野駅に着いたのですが、ガイドブックを持った外人さんに英語で道を聞かれたて、恥ずかしながら何を言っているのか分からず固まってしまったのですが、外人さんがガイドブックに指をさして行きたい場所を示してくれたので、何とか理解をして行き先方向を指さして上げたら喜んでくれて「ありがとう」と英語で言われました。
 
英語でとはいえ久しぶりに「ありがとう」と言われて嬉しくなりました。そしてそういえば私自身最近「ありがとう」と感謝の気持ちを妻に伝えていないな〜と気づきましたので今度伝えてみようかな。何だか恥ずかしいですけど、言葉にしないと伝わらないことってありますよね。今度チャンスがあれば伝えてみます。
 
ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。