再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

やっぱり電話苦手だな。

こんにちは。

 

今日の体調も普通です。

 

昨日ハローワークに行った時に見つけた求人の応募の為に今日もハローワークへ行ってきました〜。

 

そして紹介状を発行してもらったのですが、その時に採用担当者が直接お話ししたいということになりまして、急に電話を変わって話をしたのですが私は電話が苦手でシドロモドロで何を言っているのか自分でも良く分からなくなり大変な思いをしました。やはり電話苦手です。

 

結構突っ込んで話をしてくるのでブランクがあるけどどうしたの?とか、通院中とのことですが体力的に大丈夫?とか聞いてきて、も〜さらにパニックになってしまいましたね。

 

障害者専用窓口の方は私のパニックを起こしている姿に苦笑いしていました。

 

あ〜恥ずかしい。

 

でも喋った感触は悪くないですね。どうせ面接で突っ込まれることなので先に聞かれてお互いのためにも良かったのかも?

 

シドロモドロとパニックになりましたが、これで死ぬわけじゃない、殺されるわけでもない、と思えば少し楽になります。

 

でもこれで一歩前進です。良し前進前進

 

そうそう採用担当者が履歴書と職務経歴書をメールで送ってほしいとのことで、慌てて履歴書と職務経歴書を仕上げて先ほどメールで送りました。

 

メールで送るというのが初めてなので、ネットでウロウロしながら文章を考えたりしてました。元々文章を書くのが苦手でしかも初めて送るとなると余計に緊張して大変でした。

 

書類審査の結果は早ければ今日くる予定。でもこれで書類審査通らなくても悔いなしです。

 

今回の応募は前職に近い職種です。たまたま前職に近い募集があったので応募したのです。

 

とブログを書いていたら連絡が入りました。書類審査は突破しました。明日は面接です。気合い入れて頑張ろう。

 

ではでは今日もほどほどに頑張っていきますよ。