再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

雨ですね。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

今はサンマルクカフェに来ています。何度もブログで書いていますがサンマルクカフェ、雨の日ポイント2倍です。

 

ランチに沖縄料理のお店に行きたくなり雨の中出掛けることになったので、じゃついでにという感じでサンマルクカフェに来ています。もちろん妻も一緒です。

 

ランチですが沖縄そばもいいな〜、ゴーヤーチャンプルーもいいな〜と悩んでいます。久しぶりの沖縄料理楽しみです。

 

今日の予定ですが、サンマルクカフェ→ハローワーク→ランチとなっています。ハローワークへは求人検索の為に行ってきます。契約社員のお話と平行して求職活動を行いたいと思っています。

 

今日の予定のお話はここまでにして、最近悩んでいる希死念慮?自殺願望?について軽く書いてみたいと思いますのでそういうお話はちょっとという方は読み飛ばして下さい。

 

特に最近は自分に対して「俺死ね」「早く死ね」「飛び込めば死ねるのになぜ飛び込まない」などとブツブツと呟くこと多くなっています。それが希死念慮なのか自殺願望なのかは分かりません。特に「俺死ね」って呟いていますね。それと実行に移すことはないのですが手首を切るイメージと心臓を刺すイメージは毎日しています。体調が普通の時にでもです。

 

毎日毎日「俺死ね」や手首を切るイメージばかりしているので最近の自分は少しおかしいなと思うと同時に仕事などをしていないのでそういったマイナスのイメージしか頭に入らないのかな〜と思っています。

 

少なくとも前職に就いている時はそういったイメージは持っていませんでした。

 

うつ病を患った時よりは体調が良くなっているのは確かなのですが、希死念慮?自殺願望?は消えてくれません。

 

それが希死念慮?自殺願望?が消えてくれないのが最近の悩みです。

 

「何のために生きているんだろう?」「早く死ねばいいのに」ということも考えてますね。

 

でも「希死念慮?自殺願望?で苦しんでいるのは自分だけじゃない」と言い聞かせています。

 

最後に相変わらず文章下手で何書いているか纏まっていませんが・・・まあいいか。

 

ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。