再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

Windows10を入れてみた。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

昨日、自作パソコンのお話をしましたが、迷っていたパーツも決めて、OSはWindows10にしました。

 

Windows10を触るのはほぼ初めてなのですが、今後はWindows10が増えていくであろうという考えから、選択することにしました。

 

でもまず、起動させて驚いたのがBIOS/UEFIですかね。見た目と設定項目が多さがインパクトありました。何がなんやらですが、そこは少しずつ勉強していきたいですね。

 

Windows10にも驚かせられました。初めはデバイスマネージャーのある場所も分からなかったので、別パソコンにて検索しながらデバイスマネージャーを探してドライバを当ててという作業を行っていました。

 

パソコンの進化には・・・もう何を言っていいか分からないですね。

 

いや〜でも新しい機器を触るのは楽しいですね〜。勉強用のパソコンなので触って覚えていきたいですね。

 

ではでは〜。