再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

病気は辛いよ、お互いに。

こんばんは。

 

妻が病気を患い、不機嫌な日が続いています。色々考えていることがあるんでしょう。私に対して、言いたい事もあるようでしょうし。ストレスが溜まる一方のような感じがします。それもこれも、私に責任があると思っていますし、原因は私の仕事にあるようです。

 

また私が仕事行けない日があったりすると、辛いらしいです。私の鬱は寛解や完治したわけじゃないのでどうしても休んでしまう日があります。気合いが足りないとか言われそうですが、そういう問題じゃないんです。顔はなんとか笑えるのですが、心は間逆の事考えています。どうしたら楽にいけるか。そればっかりです。

 

とまあそんなことは置いといて、今現在我が家は悪循環に陥っています。それに妻に家事で負担かけてる部分があるので、少しずつ協力していきたいですね。

 

妻へ。病気は辛いな、お互い。

 

ではでは。