再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

うつ困る。

おはようございます。

 

いきなりですが、最近体調がイマイチでうつに負けつつあります。

 

元来、私はストレスを溜め込んでしまうところがあり、うつになってしまいました。

 

なので今は少しでもストレスを感じたら仕事を休んでしまうところがあります。私的には自己回避だと思っています。ただこの自己回避は癖になるようです。要は甘えです。

 

うつは甘えだとおっしゃる方いますし、そう見えても仕方ないと思いますが、本当に苦しんでいる人いますし、言葉にしてはいけないですよね。真剣に悩んでいる方もいます。

 

まあ私の場合は正当化したいだけなのかもしれませんが...。

 

ではでは。