再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

お風呂で自律神経を整える。

こんばんは。

 

最近自律神経の乱れに悩んでいる私です。

 

3月30日の記事で漢方を始めたという記事を投稿しました。

そして寝汗で目が覚めてトイレに行きさらに目が覚めて眠れないという負の連鎖に陥っています。私は自律神経の乱れが原因だと思っています。

 

自律神経を整えるためにいくつか試した結果、私に最も適した方法を見つけました。

それはお風呂です。

 

私は湯に浸かるのがそんなに得意ではないです。むしろジッとしていられないので苦手です。

 

そんな私ですがお風呂に浸かった日と浸かっていない日の体調の違いに驚き、そして徐々に湯舟に浸かるようになってきました。

 

お風呂が気持ち良いという感覚はまだありませんが、自律神経が整ってきているのは確かなので、今後はお風呂に浸かるのを習慣化したいですね。

 

皆さんも試してみることをおススメします。

 

ではでは。