再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

【薬】やはり現状を変えることが出来るのは自分だけ。

こんばんは。

 

お久しぶりです。私は...元気です。

 

私は現在、ずぼらヨガやお風呂に浸かり、自律神経を整えられるように気をつけています。

 

そして鬱も8年ほど経つと停滞期のような感じになっています。

 

停滞期という表現があっているかは分かりませんが、これ以上は薬や医師の力では回復しないと考えています。

 

体調管理のみ、薬のみ、ではもう限界かなと。

 

なので体調管理と薬を私が主導権もってコントロールしようと挑戦を始めました。

 

私の担当医は薬の減薬や増薬には消極的です。なので私は自分の意思で薬を減らすことにしました。

 

減薬を始めたのは7/9からです。今のところ身体に異常はありません。頭は少しクリアになってきた気がします。

 

ちなみに減薬を始めた理由は他にもあります。健康診断で再検査を求められるようになってきたというのもあります。

 

そして内臓の数値が色々高くなってきました。色々蓄積されるようになってきました。

 

おかしい。

 

運動はしているし、食事も気をつけるようにしている。なのに数値が高いまま。

 

そういうことで停滞期に入ったし、変化を加えるため減薬を始めました。

 

どう転がるかは分かりませんが、また結果を書きたいと思います。

 

ではでは。

 

※新しい目標も出来たので、妻のため早死にするわけにはいかないと思いつつも、個人的にはいつ亡くなっても良いと思っています...。矛盾。