再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

前進心がけて

おはようございます。

 

今日は現在の私の状況をお伝えしようと思います。

 

その前に、まずはうつ発症から...。

 

うつを発症した時は32歳で8年前になります。

※当時は正社員として働いていて頭が固かったと思います。不器用なので立ち回りも下手です。

 

2年間はほんと何もしませんでした。家事や散歩は出来るだけするように心がけていましたが、大分精神不安定な時期を過ごしてました。家族にも迷惑心配かけました。

 

うつ発症の3年目からバイトを始めました。35歳の時です。3ヵ月の短期などを経験して仕事の勘を取り戻すべく頑張ってみましたが、挫折して、短期以外は仕事出来なかったです。

 

4年目はうつ不安定期に入り仕事が出来ませんでした。ただただ取り残される感じと人生を終わらせる方法を考えていました。リセット出来ればと日々考えていた時期です。

 

5~6年目は契約社員としてようやく働き始めました。その時は働けるぐらい回復してきたな。と思っていたのですが、今思えば全然です。ただ責任のある仕事が少し嬉しく感じました。体調良くなっている実感があったからだと思います。

 

7~8年目は現在の契約社員として働いている職場になります。元々は簡単な内容の仕事で、私もスキルアップより精神が不安定にならないように注意しながら働いていただけですが、他のメンバーが急遽辞めることになったので、今の割と重要なポジションへ異動となりました。最初はかなり不安でしたが、スキルアップに繋がっている実感はあったので、濃密な時期を過ごすこととなりました。体調崩したり色々ありましたが、かなり短期間でスキルアップを遂げることが出来ました。

 

そしてつい先日、更なるスキルアップを目指してとある転職サイトで仕事を探していたところ、ついに正社員として内定をもらえました。

 

色々頑張ってきた結果だと思っています。そしてこの年でも正社員として転職できたと自信がつきました。私は資格は持っていませんが、技術は持っていると思います。面接で私の技術をうまくアピールできた結果だと思っています。

 

まだ現在の契約社員の契約期間が残っていて、正式に正社員として働きだすのは来年以降だと思いますが、より精進していきたいと思います。それが、病気に勝つ方法だと思います。

 

ではでは。