再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

近況体調変化色々。

こんにちは。

 

またまた久しぶりの更新です。

 

今回も近況を書いていきたいと思います。

 

まず糖尿病ですが、だいぶhba1cの数値が下がりました。そして髪の毛が抜けることがなくなりました。無事剛毛に戻りつつあります。

 

変化に気づいたのが先月で、「最近髪の毛が抜けることが減ってきたな~」と思っていまして、定期通院での血液検査でhba1cの値が「6.5」にまで落ちていたことが分かりました。

 

正常値が4~5.5%とのことで、また順調に下がってきていることから、総合病院からクリニックへと転院することになりました。

 

ほんと嬉しいです。

 

もともとはhba1cの値が「14」でしたので半分以下に落とすことができました。合併症の心配もないとのことです。

 

そしてうつ病のことですが、こちらも最近は落ち着いています。多分糖尿病の値が落ち着いたことが影響しているのではと思っています。

 

うつ病の怖いところは2、3ヵ月安定していてもすぐに少し体調が悪くなってしまうと、どんどん転がるように悪くなる傾向があるところです。

 

また最近のクリニックの診察は、先生が薬の調整などを行うのに消極的になっているような気がするので、私から先生に提案するようにしています。もちろん体調悪い時はすぐに電話連絡して診察を受けるようにしています。

 

当たり前ですが薬は少ないほうが良いです。何年も薬を飲んでいると内蔵の機能が正常に働いていないのではと考えてしまいます。あと肌荒ればかりですし、頭の回転も怪しいです。

 

ただ感覚的に肌で感じたことを書いているだけなので、私の場合はこのように感じる程度で受け止めていただければとおもいます。

 

最後に仕事です。4月から新しい職場で働いていたのですが、糖尿病あり、うつ病が再発しそうな気配もあり、休職という立場を取っていたのですが、だらだらするのも好きではないので、退職しました。

 

今は以前に働いていた職場の方に仕事が紹介できそうか、相談しているところです。

 

職務経歴書等書類作りたいへん。

 

また頑張ろう。ではでは。