再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

ニキビの波状攻撃に悩んでましたがウコンのおかげで回復。

おはようございます。

 

11月末頃からニキビが出始めて、治っても治っても新しいのが出て参ってました。

 

また私にできるニキビは、大きく、とても痛い!

 

それに男性である私は毎日髭を剃る必要があり、髭剃り時にニキビに触れてしまい、血が出て、マスクが汚れてと辛い日々でした。

 

ニキビの出来る箇所も様々で、おでこや頬、鼻の下などほぼ顔全体でした。

 

ニキビの治療用の塗り薬を使ってもいたちごっこのように治しても治してもという感じでした。

 

その状況が変わり始めたのが、先週から飲み始めたウコンのサプリメントです。

 

肝臓の機能低下は肌荒れに影響があるとの話を耳にしてたのでウコンは以前から気になってました。

 

そしてウコンのサプリメントを飲み始めて一週間、なんと新しいニキビが出来にくくなりました。

 

なので今あるニキビを塗り薬で治すと、以前のような肌に戻ってくれると思います。

 

ニキビに悩んでいる方の参考になればうれしいです。

 

ではでは。