再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

愚痴がいえない

おはようございます。

 

今日はこころグチャグチャです。だいぶ落ち込んでます。

 

今日のタイトルは「愚痴がいえない」です。

 

正確には仕事仲間の愚痴がいえないです。

 

私には「仲間に嫌われたくない」という思いが強くあります。

 

なぜそういう思いが出てしまうのか、ブログを書きながら思い返してみると、中学生の頃、イジメを受けかけていたことがありました。

 

今思うとそれが原因だったのかもしれません。

 

嫌われる=イジメられるというのが心の奥に残っているのでしょう。

 

この年になっても未だにイジメの影響が残っているとは....。

 

嫌われたくないの原点みたいのを考えたことがなかったので、ブログを書くことで認識させられました。

 

頭を整理するうえでブログは有効です。

 

もしかしたらイジメも鬱に関係があるのかもしれませんね。

 

今日は気持ちの落ち込みがひどいのでこの辺で。

 

ではでは。