再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

iPadの液晶を使ってサブディスプレイ作ってみました。

工作の好きな私は好奇心を抑えきれなくて

iPadの液晶を使ったサブディスプレイを

作ってみました〜。

 

手作業で液晶用の枠を作ってみましたが

寸法が合わず多少強引に合わせてみました(・∀・)

 

ビフォー

f:id:kamat:20140216094003j:plain

f:id:kamat:20140216094209j:plain

 

アフター

f:id:kamat:20140217150208j:plain

 

液晶の黒枠が合ってないのが

見て分かりますね。後、枠の歪み箇所が多いです。

 

手作業なのでなかなか難しいです。

 

でも枠作りにハマってしまい

とても楽しかったですよ。

 

ちなみにMini Displayport 変換の Displayport接続で

写真に写っているのですが液晶下のUSBモバイルバッテリーで

電源供給しています。

 

液晶用の枠はアルミ板で作成しているのですが

あまったアルミ板があるので

再度週末にチャレンジしてみます。

 

ではでは〜今日もほどほどに

頑張っていきますよ〜。