再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 やはり働いていると、納得出来ないことありますよね。納得出来ないことがあるのは自分だけじゃないはずです。そう自分だけじゃ...。う〜ん。そう自分に言い聞かせているのですが、モヤモヤとしたものがあります。忘…

今日も秋葉原へ。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 昨日は秋葉原で2.5インチの外付けHDDを2台購入したのですが、なんと2台とも初期不良に当たってしまい、初期不良交換もしくは返品の為、今日も秋葉原へ来ています。 自分自身こういう体験は珍しい方なんですが、運が…

普通。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 いや〜体調普通です。良くもなく悪くもなくという感じです。 やっぱり休みっていいな。働いているからこそ味わえるこの感じ。 本当、働けるようになって良かった。でも職場ではまだまだ半人前。早く仕事覚えな…

休みたいけど。

おはようございます。 今日は鬱です。そして風邪です。 ほんと、辛いです。そして朝からネガティヴです。 やる気ないし、やりたくありません。自分なんて...。 はぁ〜。 ほどほどに生きたいだけなんですけどね。 ではでは。

なかなか治らない風邪。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。そして風邪です。 昨日は割とヒマな時間もあった為に、午後早退しました。まあ周りから帰るように勧められたんですけどね。 それで仕事帰りに病院寄ろうと思ったのですが、財布持ってないことに気づいて、結局帰るこ…

やはり風邪だな〜。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。そして風邪ひいてます。 昨日は風邪ひいてたこともあり周りに仕事を押し付けて早く帰りました。周りの目を気にしてたら帰れないと思ったのでそうしましたが、罪悪感みたいなものはあります。迷惑かけてしまったとい…

やる気出ない。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 やる気出ないです。風邪ひいてます。なぜか腰痛いです。と言いだしたらキリがありません。 当たり前ですが食べるためには働かなければいけません。 そして辛い、辛いと言っても辛いのは私だけじゃありません。 全て…

眠いッス。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 いきなりですが、眠いです。疲れが溜まっているのかな?それとも鬱だからかな? 取り敢えず今日は休み取っていて正解でした。こんなんじゃ動ける気がしない。 さて今日は何しよう?二度寝も良いですがどうしたもの…

あぶない、あぶない。

こんばんは。 今日は軽い鬱です。 今日も沖縄から来た友人達と銀座や東京タワー、水上バスなどに乗ってきました。 最終日なので体調イマイチでしたが、気合い入れて色々連れて行ったところ、逆にエネルギーを貰った感じです。 という感じで朝から活動してき…

今日は沖縄から来た友人達とバスツアーへ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 まあ、タイトルの通り何ですが今日はバスツアーに参加しています。そして今は日光へと向かっている途中です。 久しぶりに会った友人達とワイワイやってます。 友人達からパワー貰って元気になれるといいな。 で…

今日は忙しくなりそう。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 今日は仕事忙しくなりそうです。こういう時って今まではやる気が起きてたのですが、最近はやる気が起きません。 早く帰りたい、ただそれだけです。 今日は残業確定ですし、さらにやる気が起きない。 鬱のせいかな〜…

午後から出勤。

こんにちは。 今日の体調は鬱です。 なので今日は午後から出勤にしてもらいました。 会社に行けるぐらいには回復したのですが、それでも辛い。本当に辛い。 この気持ちをぶちまきたくなる。それを抑えるのもキツイ。 今日はそんな日です。 ではでは。

今日も始まる。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 まだまだ、体調に波があるような感じですが、何とか仕事に行けてます。 そして今日も始まりますが、今日は午後代休を取得しました。 日曜日出勤分の代休ですね。今の職場は代休が取得出来るだけマシな環境とい…

寝不足。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 昨日は夜勤が終わって、家に帰りひたすら寝ていましたが、今朝になっても眠いです。なので寝不足なだけかな?と思っています。寝すぎの可能性もありますが。 まあ眠いですね。このブログ書きながら、ウトウトしてき…

帰ってきましたよ。

こんにちは。 今日も軽い鬱です。 ようやく夜勤も終わって、帰ってきてお風呂入って落ち着いたところです。これからひと眠りする予定です。 いや〜ホント疲れました。 なので今日も短めですみません。 ではでは〜。

今日も夜勤。

こんばんは。 今日も軽い鬱です。 そして今日も夜勤です。なので結構疲れが溜まってきています。でもまあお仕事なので仕方ないのですよね。 ここが踏ん張りどころなので頑張りますよ。 ではでは〜。

今日は通院日でした。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 昨日は終電を逃してしまいそうだったのですが、何とか間に合いまして帰宅したのですが、食事とお風呂に入ったら午前2時を回ってました。で今日は9時に予約していたクリニックへ行くために7時に起きて準備やらなんや…

なんとか。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 昨日は何とか代休を取得することが出来ました。午前中頑張ったかいがありました。 でも色々と心配?なことがありまして...実は仕事を残してきてしまったのです。もちろん引き継ぎはしましたよ。ただ量が多かったの…

代休。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日はガス検査?の為に午後、自宅を業者が出入りする予定です。なので午後代休を取得したのですが、仕事が気になって仕方ないのです。 私の作業スピードでは周りに迷惑かけてしまう可能性があるので、今日はい…

酷く眠い。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 昨日が夜勤だったせいか、今日は酷く眠い。 ホント眠くて眠くて、職場でミルクティーを飲んでいます。もちろん自販機のやつですよ。 さて今日はどんな1日になるかな〜。足引っ張らない程度に頑張りたいといいたいと…

何だかな〜。

こんにちは。 今日は夜勤だったせいか何だかひどく疲れました。早く帰ってお風呂入りたい。です。 それに今回はいかに自分が無力かを知らされました。ホント使えね〜俺。 もう最悪ですよ。 はぁ〜。 ではでは。

今日は夜勤です。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 今日は夜勤が入りました。というか夜勤の場合は以前から知っているんですけどね。まあ私の仕事はたまに夜勤が入ります。夜勤が入るということは翌日まで仕事ということなので少々しんどいです。 っていうか夜勤の前…

休日出勤です。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は休日だったということもあり、普段以上に睡眠時間を確保することができましたが、今日は眠り過ぎなのか非常に眠いです。 そんな眠い状態のなか、休日出勤なのでウトウトしてしまわないか心配ですね。明日…

昨日は...。

おはようございます。 今日の体調もイマイチです。 一昨日は定時に上がったと書いたのですが、昨日は忙しく定時に帰るとはとても言える雰囲気ではなかったので、残業覚悟で残って仕事していたのですが、危うく終電を逃すところでした。 ここんところ体調もイ…

無理やり理由つけて帰りました。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 昨日は定時で上がるぞ。と気合い入れて出社しましたが、やる事が多すぎて、なかなか帰ることができなかったのですが、無理やり理由をつけて帰ることにしました。 無理やり定時過ぎに帰ったのでなんか罪悪感みたいの…

今日こそは。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 昨日は定時に上がりたい言いましたが結局、残業してしまいました。なので今日こそは定時に上がりたいですね。 まあ定時に上がれない原因は自分の作業スピードが遅いっていうのもあります。ですので残業をしない為に…

定時に上がりたい。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 甘えてるだけかもしれませんが、定時に上がりたいです。残業なんて毎日2〜3時間ぐらいしかしていませんが、たまには早く上がりたい。 そもそもサービス残業なんで強制ではないのですが、帰ろうとすると「もう帰るの…

ダメだ。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 気温の変化についていくことが出来ていないような気がします。昨日は涼しくて、今日は暑い。この気温の変化が鬱と関係あるのか知りませんが、体調良くないし...。 ですので今日も朝からダメだって感じです。 それに…

今日から違う路線で。

おはようございます。 今日も軽いうつです。平日は特に体が重いです。 今日から違う路線で出勤しています。なぜかというと今までの路線は乗り換えが1回多く、その乗り換えが面倒くさく感じてしまったからです。 ではなぜ前の路線を選んだかというとただ安い…

寝ても寝ても。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 寝ても寝ても眠いです。体調が少し悪いせいでしょうかね?でもやらなければいけなことは色々とあるので、二度寝するわけにはいかないのですが。 そうそう今日は池袋のシェイキーズに行ってきます。沖縄では割とメジ…