再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日。

今日は妻の誕生日です。 私にとっても特別な日です。 昨年のクリスマスにミシンを プレゼントしたので、今回の 誕生日には欲しい物はないようです。 夕飯は久しぶりに焼き肉店に行く予定です。 まあお金がないのでお安いお店ですが そこは妻も理解してくれて…

今日もほどほどに。

今日は特に用事もないのでテレビでも 見ながらのんびりしています。 そういえば先日購入した 「無彩限のファントムワールド」 そろそろ読み終えそうなのですが 期待したとおりの内容で概ね満足してます。 本は良いですね〜。現実を忘れさせて くれます。現実…

今日は体調が悪いようです。

今日は体調が悪いようです。 朝から頓服薬を飲んで大人しく しています。 こういう時は本でも読んで 紅茶飲みながらリラックス していく方が良さそうです。 最近はカフェラテばかり飲んで いますが、紅茶も好きなんです。 イングリッシュブレックファスト 良…

今日はすしを食べにショッピングセンターへ。

今日は私がすしを食べたくなったので 近くのショッピングセンターへきました。 お店はお安い、くら寿司です。私には十分です。 回転寿司に行かない人もいると思いますが 回転寿司はなかなか良いところですよ。 オープンまでまだ時間があるので 久しぶりにス…

今日もサンマルクへいきましたよ。

もう私は「サンマルカー」なのかも しれません。 週2、3回はサンマルクへ行ってます。 ここなら緊張せずに注文も出来るように なりました。 今日はお気に入りのFranz Ferdinandの曲を 聞きながらブログ更新と読書をしようと 思います。 ではでは〜今日もほど…

今日も自宅でのんびりです。

今日はあまり体調が良くないようです。 最近は日中も眠気があり、夜があまり 寝れてないのかもしれません。 今日は読書でもしながらゆっくり 過ごそうと思います。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

今日は自分の原付きの修理をしました~。

昨年11月頃に私の原付きのウインカーが ないことに気づきまして、「あぁ〜いたずらされたな〜」 と落ちこんでしまいました。 今日ようやくウインカーを取り付けたのですが またいたずらされたらどうしようと、悩んで しまいました。 いたずらする人は、され…

昨日の通院で。

昨日、通院時に先生に社会復帰の お話をしましたが、先生はまだゆっくり 休みましょうと言ってました。 私は焦っているだけかもしれませんが これで当分はまだ休むことになりそうです。 残念ですが、社会に出ることの不安、家族のこと また色々な事があり心…

今日もサンマルクへ。

今朝は早起きできたので 早めに病院近くのサンマルクへ きました〜。 今日の体調と心は普通です。 そろそろ社会復帰も視野に 入れたいところですが どうなんでしょう? 気になるので先生に相談して みようと思っています。 ではではサンマルカー目指して 今…

おはようございます。

今日も寒いですね〜。 明日は通院の日で外出予定なので 今日は自宅で寒さに耐えています。 働いていない身としては電気代とかも 気になってしまいます。 カフェの方が高くつくのは知ってますが 癒しの場所は必要ですね〜。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張…

秋葉原のエクセルシオールです。

今日は秋葉原に出かける予定だったので エクセルシオールに行きました。 基本カフェラテを注文するのですが お店によって味が違ってくるので 飲みくらべですね。 エクセルシオールはミルクの味が しっかりしているので女性にも おすすめです。 ではでは〜今…

今日は自宅でのんびり読書の予定です。

今日はのんびり読書を楽しみます。 読書は良いものです。時間を忘れて しまいます。 幸い私には時間があるので 楽しみながら今日も過ごしたい と思います。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

ステラおばさんのクッキー。

はじめてステラおばさんでクッキーを 購入しました〜。 グラム(g)でしか販売していないと 思っていたので躊躇していましたが 枚数でも購入できると今日初めて 知りましたのでそのままの勢いで 購入しました。 ステラおばさんでの購入には 店員さんと言葉を…

昨日はそっくり館キサラに行ってきました。

そっくりさんを見るのは初めて でしたが、中でも人気があったのが きゃりーぱみゅぱみゅさんのものまね をしているマーナさんでした。 写真OK、ブログOKとのことでしたので 紹介します。 いや〜ものまね初めて見ましたけど 皆さん完成度高くてとても満足しま…

今日は地元の友達と合流!

今日は久しぶりに地元の友達と 会うことになりました。 今はスカイツリーに来ています。 これからスカイツリーに登ろうかと 思っています。 以前の職場から近かったので 何度も見たスカイツリーですが 登るのは初めてです。 ではでは今日もほどほどに 頑張っ…

恐怖の市県民税!

退職して市県民税を自分で管理支払いを しなければなりません。 退職する前から分かっていたことですが いざ納付書が届くとその金額にびっくり しました。 「8万5千円」1月末までの納付書です。 ついつい8万5千円もあれば、ほしい物が 買えるな〜とか考えて…

サンマルカーを目指して!

今日もサンマルクへきました〜。 で私のようにサンマルクにハマっている人が いるかな〜とネットで検索したら、なんと 「サンマルカー」でヒットしました。 でも「サンマルカー」って店員さんが 使用している言葉でした。 サンマルクにハマっている人 = サン…

今日は書店に行く予定です。

今日は私の住んでいるところも 雪が降るかもしれないとお天気ニュースで 言っていましたが、購入したい本がある為に 書店に行こうかと思っています。 購入する予定の本はライトノベルの 「無彩限のファントム・ワールド」 です。 今日発売予定なので近所の本…

今日は自宅でのんびりの予定です。

今日も寒いですね〜。 外出するのが面倒くさくなります。 まあ今日は自宅でのんびりの予定 だったので特に問題はないのですが 私は寒さ苦手なので散歩も出来ませんね〜。 ではでは〜今日もほどほに頑張っていきますよ。

今日もいつものサンマルクへ〜。

今日もいつものサンマルクへ きました。 最近はサンマルクで注文する時も 落ち着いて注文できるようになって きました。 大分慣れてきましたね。 人と接するとエネルギーを使ってしまうので 慣れているお店だと最小限ですむのが サンマルクへ行き続けている…

普段愛用しているブックカバーです。

私が普段愛用しているブックカバーは 妻の作ってくれたブックカバーです。 手作りってぬくもりあって良いですよね〜。 妻には感謝しています。 ただ私のような「おっさん」が持つには ちょっと可愛すぎるので周りの視線が少し気になる ことがありますね(・∀…

今日もいつものサンマルクへ。

今日もいつものサンマルクへ きました。 少しずつ外に出る時間も増えて います。 そして今月の18日は地元の友達が 上京してくる予定です。 それまでには体調を整えたいので 外出時間も増やして調整していく つもりです。 今はカフェで落ち着いて頭の中を整理…

今朝は妻の原付きバイクの修理をしました。

今朝は妻の原付きバイクのバッテリー交換を しました。 最近セルでエンジンがかからなくなりまして キックを使用しようとしたところ、キックも 普段使っていないので固着している状態で キックしすぎるのも疲れるし破損の恐れがある為 バッテリー交換しまし…

今日は通院日でしたが辛かった。

今日は通院日でいつものように 病院へ向かいました。 ところが受付で担当医がお休みしているとの お話を受けまして今日は別の先生に診てもらう ことになったのですが、緊張やら不安やらで 疲れてしまいました。 今日の先生、やたら声大きいし 萎縮してしまい…

二度寝は癖になりますね〜。

二度寝は気持ちいいので 今日も二度寝をしてしまいましたが 癖になるので、出来るだけ一度で起きる ようにしようと思いました。 いつになるかは分からないのですが 社会復帰を目指しているので昼夜逆転は避けています。 で二度寝ですが、決めた時間内だと 問…

今朝は早起きしましたが二度寝してしまいました。

今朝早起きできたのですが あまりの寒さに布団から出れず 二度寝してしまいました。 二度寝気持ちが良いのですが 今日の計画が崩れてしまいました。 でも少しずつこなしていきたい と思います。 ではでは今日もこんな感じですが ほどほどに頑張っていきます…

今日の予定。

今日は役所に寄って、その後に職安に行く予定です。もちろん妻も一緒なので気持ちが楽になります。今日はこんな感じですがほどほどに頑張っていきますよ。

今日も寝ちがえやってしまいました。

今日もやってしまいました。 せっかく早起きしたのに テンション下がってます。 首を左右振れません。 座っているだけで痛い。 今回も首というよりは 背中に近い位置です。 運動不足で血液の流れが 悪いのかもしれません。 ではでは今日もほどほどに 頑張っ…

今日もサンマルクへ。

今日は外出する用事があったので ついでにサンマルクへ行きました〜。 いつものようにモーニングを注文して のんびりしているところです。 年始めは何かと忙しいのでのんびり出来る時間が 持ててほっとしています。 ではでは今日もほどほどに 頑張っていきま…

体調崩してしまいまして。

今日は朝から頭痛があって 体調が悪いのでブログ更新も 悩んでいましたが、少しだけでも 書ければと思いまして更新しています。 今日は頭痛がして体調悪いので ほどほどに頑張っていきますよ。