再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先の先まで。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 先日から応募しようか悩んでいる会社があるのですが、妻から待ったがかかりました。妻からは今はいいけどこの先、将来が心配とのこと。将来というのは40代、50代の話です。 今はまだもう少し時間があるのだから、先の先…

眠れないと思ったら。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨夜は床についたのが10時30分頃でいつもより早いな〜とは思っていたのですが、すんなり眠りにつくことが出来ました。(この時点では薬の飲み忘れたとは気付いていない。) その後、1時間に1回程度目が覚めて、…

気にしすぎ?

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、ハロワから持ち帰った求人票ですが応募条件に「コミュニケーション能力」と書かれていました。 勿論、どの会社へ入社するとしてもコミュニケーションは必要とされるとは思いますが、敢えてコミュニケーシ…

今日も行ってきましたよ。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 毎回、すみません。今日も行ってきました、歯医者&ハロワへ。 歯医者では歯茎の腫れもひいてきたのですが、まだ時間が必要とのことで今日も消毒と膿出しを行いました。そして抗生剤も貰ってハロワへ。 ハロワへは求人票…

なかなか。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日も歯茎が腫れています。頬の腫れはひいたのですが、歯茎はまだ時間がかかりそうです。 ほんと最近、同じようなブログで申し訳ないです。 でも事実ですからね〜。仕方ない。 それと就活はうまくいってないで…

今度は。

おはようございます。 今日の体調は腹痛です。 昨日からですけど腹痛でトイレに駆け込むことが多かったですね。 まずは歯痛で、その次に発熱をして、次に腹痛です。さて今度はどこが痛くなるやら。 歯痛もまだ完治していないので痛み止めと抗生剤を飲んで対…

ハロワ。

おはようございます。 今日は少し頬の腫れがひいてます。 先ほどハローワークへ行って今はその帰りにサンマルクカフェに寄っています。 でそのハローワークから持ち帰った求人票眺めながらアイスカフェラテを飲んでいるのですが・・・。う〜ん、応募しようか…

今日も歯医者。

おはようございます。 今日も歯痛です。 昨日のブログでは歯茎の腫れから頬まで腫れたと書いて安静にしていたのですが、熱も下がらないので結局歯医者へ行くことに・・・。歯医者へ行ったところ膿が溜まってるとのことで、膿出しと抗生剤を頂いて昨日は終了…

久しぶりの発熱。

おはようございます。 今日の体調はダルいです。 昨日は久しぶりに発熱がでました。 何だか寒いな〜とは思っていたのですが38.5度ありました。 歯茎は痛いし熱はでるし、ふんだり蹴ったりです。 あっ歯茎の痛みですが、なんだか頬に移動した感じがします。歯…

歯痛が我慢できなかった。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今も歯が痛いのですが、昨夜も歯痛でなかなか寝ることが出来ずイライラしてしまい、私の通っているクリニックにメールで問い合わせをしてみました。 問い合わせの内容は 歯痛で歯医者行ったんだけど、痛み止め…

某転職サイト。

おはようございます。 今日の体調も普通です。(歯茎以外) ずいぶん前のお話になるのですが、某転職サイトに登録して履歴書を公開していたのですがしばらく反応がなくて、先日久しぶりに履歴書を更新したら「興味がある」という企業からメールが入りました…

歯茎が痛いと目を覚ましたらしいが。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 またまた歯茎の話題ですみません。昨日歯茎が痛いと目を覚めたらしいのですが、全く憶えていません。でも確かに薬の量が減っている。恐ろしい。 それと昨日から市販の歯茎の炎症(腫れ)に効く薬と市販の痛み止…

まだ歯茎腫れている。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 体調は普通ですが〜歯茎の腫れがなかなかひかないです。抗生剤とか貰えれば良かったのですが、持病のうつ病があるということで処方して貰えなかったです。担当医に相談してからにして下さい。と言われました。 …

色々と。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は歯痛で歯医者へ行ったのですが、歯が悪いんじゃなくて歯茎が腫れてたのが原因でした。でも別の虫歯も見つけたので治療が長引きそうです。 そうそう今日は夢を見ました。夢を見るのが久しぶりなので何だか…

歯が痛い。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日から騙し騙しで薬を飲んで対処していた歯痛ですが、夜中に眠れないほどの痛みが走ってようやく歯医者に行くことを決意しました。 歯医者は1度で終わることがないので正直面倒くさいのですが、睡眠の邪魔を…

難しいな〜。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 最近色々と悩み事はあるのですが・・・。どれも行動できていません。 行動できない理由は分かっているのです。ですがどうしても行動できない。 あと最近の私の傾向としては何でもかんでも他人のせいにしてい…

寝違えた。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日はどうゆう寝相だったんだろう?頭が動かない。寝違えてしまいました。 まあジッとしていれば痛みはないので、軽く寝違えた程度だと思います。 さて今日の予定ですが、今日も特にありません。 なので別ブロ…

一進一退。

おはようございます。 今日の体調は軽いうつ状態です。 昨日は体調普通で良かったんですがね〜。今日はダメのようです。 まあでも二度寝すると体調大分良くなるので取り敢えず二度寝しようかな? このうつ状態が減薬の影響じゃないことを祈ってます。 ではで…

減薬へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は通院日だったのですが、担当医と相談した結果減薬となりました。 体調の波は相変わらずあるものの全体的に上向きになっている感じがするので減薬することにしました。 減薬する薬はリフレックスという薬…

通院日です。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は通院日ですが診察時間までまだ時間があるのでマクドナルドへ寄ってます。 そこで診察時間までのんびりまったりとしています。 といっても診察時間は午後なんですけどね〜。なので割と時間あります。 別ブ…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 ですが今日も家に籠もる予定です。籠もってやらなきゃいけないことがあるのです。 まあ私にも色々とね、あるんですよ。 何のことか分かんないでしょうがね。 ホント頑張らなきゃな〜。 ではでは〜。

変わらず。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 今日の体調も変わらずです。 理由は分かっているのです。 たぶん働いていないからでしょう。 じゃあ働けばいいじゃんと思ってしまうのですが・・・。甘えかな〜甘えだろうな〜。はぁ〜すごくネガティブです。…

なんかだかな〜。

こんにちは。 今日も軽いうつ状態です。 そしてネガティブです。なんか無駄に年食ったな〜という感じがして自己嫌悪に陥っています。 今日はどう過ごそうかな。 悩み事が多くて頭が回らない。なんだかな〜。 色々、平行して物事を考えたいがそれが出来ない。…

う~む。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 昨日も軽いうつ状態で家に籠もってたのですが、回復することなく1日を終えたので、今日は外出することに。 ということでカフェベローチェに来ています。 カフェでのんびりしていますが、回復には時間が掛かり…

雨ですね〜。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 天気のせいなのかな〜と思っていますが、妻曰く仕事している時はもっと元気だったそうです。 う〜ん、確かにそうだったかもしれません。 正直、最近働く意欲も低下している気がします。 こんな状態で良いんだ…

友人に感謝。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 昨日は友人と食事してカフェ行って色々情報を共有して充実した日でした。 また、色々心配もかけてるみたいなので・・・そろそろ本格的に動きださなければ。 でも今日は上記で書いた通り体調イマイチなのでゆ…

今日は出掛けてきますよ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は友人と東京駅で待ち合わせしています。その後にランチ食べて、いつもの秋葉原へ移動かな? そして現役バリバリに働いている友人なので、仕事の話をすると良い刺激を貰えます。 最近下降気味の働く意欲も…

家でまったり。

おはようございます。 今日の体調は軽いうつ状態です。 体調も良くないし、家でまったりしています。 それにしても軽いうつ状態のせいかネガティブです。 まあこんな日もありますよね。 別ブログでも更新しつつまったりしながら体調回復に努めますか。 では…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は確定申告をする為に、区役所に来ています。いや正確には行ったのですがあまりの行列に一旦ファミレスに避難しています。 そしてファミレスで確定申告書をパソコンで作成しています。 パソコンで作成した…

ルーター(VPN)が壊れったっぽい。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 最近、遊んでいるルーターに付いているVPNですがどうやら壊れったぽいです。 VPNに接続は出来るのですがNASに接続できなくなってしまいました。 どうしたものかな〜。修理に出してもな〜。という感じです。 さ…