再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は朝からストレス発散の為にカラオケに行ってきました。誰の為のストレス発散かというともちろん妻の為です。 最近、妻の態度でストレスが溜まっているのが分かっていたのでカラオケを提案しました。 社会に出ると…

何とか外出したが。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 昨日は踏ん張って何とか外出しようと思い自転車でコンビニに行くことにしたのですが、なんと自転車がパンクしていました。 仕方ないので歩いてコンビニに行ったのですが、自宅から15分と少し歩く距離のコンビ…

外出して下さいと言われたけど。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 先日、通院時に出来るだけ外出するようにして下さいと言われたとブログに書いたのですが、なかなか外出出来ていません。 外の刺激を受けることも大事とも言われました。 分かっているけど出来ていないし、今…

おはよう。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 応援していた海外サッカーチームが負けてしまったので余計に落ち込んでしまっているのかな〜? こういう時はアレですね。頓服薬飲んで横になることです。それ以外に回避する方法が思いつきません。 良し、そ…

通院日です。

こんにちは。今日の体調は普通です。今日は通院日なので都内に行ってきます。そうそう前回通院時に薬の量を増やしたのですが変わった感じがしません。もしかしたら減らしても変わらないんじゃないか?とか考えたのですが以前に離脱症状っぽいのが出たので減…

今日は認定日。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日はハローワークの認定日でした。私の住んでいる地域を管轄しているハローワークは自宅から遠いので、認定日ついでに求職活動実績を作ってきました。 それにしてもハローワークに行く日に限って雨が降ってる気がしま…

昨日とはうってかわって。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 昨日とは違ってテンション下がり気味です。 なぜこうなったか分かりません。 妻にも「体調悪いでしょ」と指摘されてしまいました。ダメですね〜。 取り敢えずいつも通り頓服薬飲んで横になってみます。 では…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 いや、体調は良い方かも。 なぜ体調が良くなったか分かりませんがこの波に乗っていきたいですね。 さてさて今日の予定ですが今のところ何もありません。 せっかく体調が良いので外出した方が良いかもですね。部…

腰痛と深爪。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 私が最近悩まされているのが腰痛と深爪です。腰痛は以前ブログでも書いたかもしれませんがまだ痛いです。横になっていると楽なんですがずっと横になるわけにもいかず回復に時間がかかっています。 爪は元々巻爪…

二度寝で。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 昨日は眠いというブログを書いたのですが、その後眠すぎて我慢できずに二度寝をしたところ希死念慮が出てしまい辛い思いをしてしまいました。 最近二度寝するとたまに希死念慮が出てしまうんですよね。多分二…

あ〜眠い。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 ですが深夜に海外サッカーを観ていた為眠いです。 あ〜眠い。 眠い上に応援していたチームが負けてしまうっていうね、残念な結果になってしまいました。 残念な結果に終わりましたがまあそういうこともあります…

おはよう。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 なので朝から頓服薬に頼りました。 私は頓服薬を服用すると少し落ち着きます。でも副作用なのか少し眠くなります。 ですが午後からはきっと持ち直してくれるでしょう。 体調悪いのでこの辺で。 ではでは〜。

今日は2時起き。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は海外サッカーの為に2時起きしています。就寝時間も遅かったので2度寝決定ですね。 海外サッカーを畳に座って観ているのですが腰が痛いですね。台湾旅行から帰って以来腰痛に悩まされています。原因はベッ…

ハローワークとコメダ珈琲。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は雨降っていますがハローワークとコメダ珈琲に行く予定でしたので、まずはコメダ珈琲に来ています。 今はコメダ珈琲のモーニングを食べながらブログを書いています。厚切りのパンですが美味しいですね。満…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日はいつもよりも早起きしています。現在4時前です。理由は海外サッカーのチャンピオンズリーグを観るためです。 最近の私の楽しみはやっぱり海外サッカーかな〜と思っています。 と話変わりますが、腰痛いで…

やっぱり朝が辛い。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 1日の中で朝が一番辛いです。 午後になると割と動けるようになるんですけどね。 ああ〜朝なんてこなきゃいいのに〜なんて思ったりしています。 でもせめて妻の前だけでもと思って朝から元気なフリをしてい…

ダウン。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 なので今日は体調良くありません。 希死念慮?も出ています。まいりました。 取り敢えず頓服薬飲んで横になります。 ではでは〜。

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日の予定は特にはありません。 まあこんな日もありますよね。 今日はのんびりしますよ。 そうそう最近ハマっているゲームはファイアーエムブレムif白夜王国です。 コツコツとしたレベル上げが得意なのでレベ…

通院日と秋葉原へ。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日は通院日なのでクリニックと秋葉原へは友人に会いに行ってきます。不思議と友人に会う日は体調が普通の日が多いです。あまり意識していないんですけどね〜体調普通です。この状態をキープ出来れば社会復帰も…

どうにか。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 どうにか元の体調に戻ってきました。 私は1日のうちで朝が一番辛くて苦しいです。 なので最近は朝頓服薬飲んで横になっていた状態です。 ですが今日は大丈夫です。普通です。 後は腰痛ですね。腰痛がなかなか治…

今日もダメ。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日もダメだ。 こんなんで社会復帰できるのだろうか? と社会復帰という言葉が頭の中をグルグルしています。 取り敢えず頓服薬飲んで様子見です。 くそう〜。 ではでは〜。

天気かな〜。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 天気かな〜天気のせいで体調良くないのかな〜。 でも昨日の雨でも大丈夫だったし天気は関係ないのかな〜? う〜ん、分からないからまあいいか。 体調良くないのでこの辺で。 ではでは〜。

腰痛。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 金曜日に台湾旅行から帰ってきたのですが、その日から腰が痛くなってしまいまた。特に痛みを感じるのは座っている時ですね。座っている姿勢から立ち上がるとこれまた痛いです。 電気を流してマッサージをする機…

サンマルクカフェですよ。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 今日は用事がてらサンマルクカフェに来ています。そしていつものアイスコーヒーを飲みながらブログを書いています。 昨日は予定通り久しぶりに兄と会いまして色々話できて嬉しかったですね〜。甥っ子達も大…

再会。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日は東京に遊びに来ている、兄家族と東京駅で待ち合わせをしています。兄家族と会うのは久しぶりです。色々話したいことがたくさんあるのですが、あまり時間がないので共通の趣味であるサッカーの話題になって…

帰ってきました。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨晩無事に台湾旅行から帰ってきました。台湾旅行少しトラブルがありましたが、台湾人の優しさに助けられました。優しいですね台湾の方って。 良い思い出になりました。写真もいくつか撮ってきたのでいつかアッ…

台湾旅行3日目。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日は台湾旅行3日目で最終日でもあります。なので今日はあまり時間がありません。妻とどこ行こうかな〜と悩んでいるぐらいです。まあとりあえず今日も楽しんできます。ではでは〜。

台湾旅行2日目。

おはよございます。今日の体調も普通です。昨日は飛行機が遅れてたりしましたが、何とか無事にホテル到着しました。到着時刻は現地時間で深夜1時ぐらいでした。でも時差が1時間ほどあるので日本時間だと深夜2時ぐらい、とても疲れました。治安が良いのか深夜…

台湾旅行1日目。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 テンションMAXじゃないのが残念ですが・・・まあ普通ですね。 今日は台湾旅行1日目ですが飛行機に乗る時間は夕方なので到着は夜になってしまいます。 なので今日の予定は特にありませんが体力が残っていれば夜…

頭痛が。

おはようございます。 抑うつ状態から抜けだしたと思ったら今度は頭痛がします。 何なんでしょうねこの連日体調を崩す感じは?季節の変わり目だからかな〜? そう言えば医師が「季節の変わり目だから気をつけて下さいね」と言ってたな。最近急に涼しくなって…