再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのデニーズ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は近所にあるデニーズへ妻と来ています。近所と言っても徒歩ではなく原付きバイクでの移動です。デニーズへ行くために久しぶりに国道を走ったのですが車がスピードを出すので恐ろしく感じました。 ノロノロ…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 と言いたいところですが、すこ〜しだけ憂鬱な気分です。これは月曜日だからかな〜と思っています。 でも仕事が決まる前にこの憂鬱感どうにかしたいところです。 さて今日の予定ですが、特にありません。ハロー…

ドキドキしている。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は朝からドキドキしています。なぜドキドキしているかというと履歴書送付したからです。書類審査通っているいいな〜と思いながらもドキドキしています。 もし書類審査が通ると面接の日を決めるために電話連…

雨の日ポイント2倍。

おはようございます。 今日の体調も普通です。そして普通であることが嬉しいです。 今日は雨の日ポイント2倍のサンマルクカフェに来ています。外出も少しずつ出来ているので良い傾向にあります。 ただ最近は落ち込むことなく普通な感じの体調ですが、日中眠…

普通自動車免許。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、応募した企業で必要な資格に普通自動車免許とありました。もちろん普通自動車免許は持っていますし地元沖縄に住んでいた頃は毎日のように車を運転していたのですが、千葉に引っ越しして以来車を運転する…

履歴書送付。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 最近は抑うつ状態になることもなく順調に回復してきていると実感しています。このまま完治してくれると嬉しいのですが・・・難しいでしょうね。 さて先ほどポストに履歴書を投函してきました。まずは書類選考で…

ハローワーク。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日はハローワークに紹介状を発行してもらってきました。最寄りのハローワークだと障害者専用窓口がないので松戸のハローワークに来ています。転職活動を始めて初の応募にドキドキしています。そうそうやはりう…

散髪へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は証明写真を撮る為に散髪へ行ってきます。2〜3ヶ月に一度しか髪を切らないですし、前回と前々回は妻に切って貰ったので本当に久しぶりです。 まあ散髪に行く所はいつもの1000円カットのお店なので気が楽で…

越谷レイクタウン。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は越谷レイクタウンに来ています。妻も一緒です。本当はレイクタウンへはスーツを新調する為に来たのですが自宅にあったスーツのウエストがパンパンだけど何とか着ることが出来たのでYシャツだけ購入しよう…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は通院(診察)の後に久しぶりに友人と秋葉原で会いました。カフェに入って色々とお話したのですが、やはり働いている人とのお話は刺激になりますね。早く社会復帰しなければという気持ちが出てきた気がし…

今日は通院日。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は通院日で先ほど診察時間は終わったのですが、今日も先生は違う方でした。曜日担当制なので毎回違う先生というのもありえるのですが・・・少し困ってしまいます。 まあ診察が終わってみると面接の練習だったと思え…

今日は雇用保険説明会。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は雇用保険説明会に行ってきます。失業手当の受給の説明ですね。説明会は2時間半ほどかかるようです。 そうそう先日見つけた求人に応募するかもしれません。前職に近い職種でしたので私の背中を押してくれ…

テレビの影響で。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 一昨日テレビを観ていたら「マツコの知らない世界」が流れててピザの話をしていたので、妻と何だかピザが食べたくなってきたね〜会話をしたのです。で昨日狙ってたかのようにドミノピザから割引クーポン付のメ…

眠れなかったのは。

こんにちは。 今日の体調は、眠いです。 昨日はハローワークに行って前職に近くて良さそうな仕事を見つけたのですが、妻からは焦ってない?と何度か確認が入りました。 焦ってないと言ったらうそになりますけど、これを逃したらどうなんだろうと考えてしまい…

サンマルクカフェとハローワーク。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日こそは「ハローワークに」と思い何とかサンマルクカフェに来ています。 でも目的はもちろんハローワーク何ですけどね。 妻はまだ就活焦る必要ないと言ってくれるんですけど、私としはやはり焦ります。 いつ…

月曜日。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 月曜日、週の始まりが私の心を締め付けます。 なぜだろう?先週までは大丈夫だったのに。 焦っているのかな〜。それとも社会復帰に不安を感じているのかも。 この年齢になれば誰でも不安なはず。自分だけじ…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 前回通院時に睡眠薬を減薬する方向にしたとブログでも書いたのですが、その後1週間たちましたが変わった感じはしませんね。朝とても眠いです。 前回は減薬ではなく減量だけでしたので効果が少なかったのかもし…

ロッテリア。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は買い物ついでにロッテリアに来ています。ドリンクチケットを使っていつものアイスカフェラテとナチュラルポテトを注文しました。このナチュラルポテトが美味しくて妻のお気に入りになっています。あっ今…

自宅待機。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は勢いで「明日こそは」と言いましたが、現在雨降っていますね・・・。 ということで今日も自宅待機にします。 で今日の予定も有酸素運動&筋トレです。でもなかなか体重が落ちてくれないのです。結構頑張っ…

明日こそは。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は朝からハローワークに行く予定でしたが、気分が乗らないので予定をキャンセルして自宅にいます。 体調は普通なのでただ怠けているだけだと思う。なので今は少し自己嫌悪中です。 明日こそは雨さえ降らなければハ…

ウォーキング。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は妻が仕事お休みだったので、一緒にウォーキングに行ってきました〜。 最近はエアロバイクを漕いでたのでたまにはウォーキングも良いですね。ダイエットにも良いですし、ストレス解消にも良いですしね。 そうそう…

雨ですね。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 今日の不調は雨の影響なのかな〜と思っています、が社会復帰した時に「雨なので体調不調で休みます」とは言えないので、不調でも最低限動けるようにしなければいけません。 なので今日の目標はうまくいって…

睡眠薬の調整。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 そうそう先日の通院時に、毎朝眠気が残っているので薬を減らしてほしい、とお願いしまして睡眠薬の調整をすることになりました。 睡眠薬の調整は眠気が残っていると社会復帰した時に影響があると考えたからです…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は主治医の意見書で少し焦ってしまいましたが、無事に希望通りに書いて頂くことが出来ました。 妻にも確認してもらったのでバッチリです。 フルタイム勤務が希望なのでその旨も書いて頂きました。 ただ不安…

主治医の意見書。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は通院日です。 先日行ったハローワークで失業保険の再開の手続きに主治医の意見書が必要だということでしたので今日担当医に書類を書いてもらおうと思います。 先ほど診察終わったのですが、いつもの担当…

筋肉痛。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日は張り切ってダイエット、筋トレをしたので今日は筋肉痛です。 なので今日は筋トレはお休みです。筋トレはお休みですがダイエットは続けないといけないので有酸素運動は今日も頑張ります。 私の行って…

ダイエット。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 ダイエットしていることは以前ブログにも書いたのですが、たまに運動して食事制限してのダイエットだと効果があまりない気がします。 そして最近悩んでいるのが体重の増減です。日によってですが1日で500g〜1kg…

失業保険の受給延長を解除。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は最寄りのハローワークではなく、私の住んでいる地域を管轄しているハローワーク松戸に行ってきました。 理由は失業保険の受給延長の解除です。最寄りのハローワークでは求人検索と求人応募しかできないからです。…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日もサンマルクカフェに来ています。そしてこの後はいつものハローワークへ行ってきます。 就活も転職サイトだけでは進まないので、たまにハローワークへ行くことにしました。 でも一つ問題がありまして、抑…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 最近は普通の体調が続き嬉しい毎日です。 転職サイトへの登録は少しずつ進んでいるのですが、今一歩踏み出せない状態が続いています。 転職活動なかなか積極的に動くことが出来てません。 積極的に動けないのは…