再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原へ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日の予定は、歯医者へ行って虫歯の治療をして、その後秋葉原で友人と待ち合わせしています。 友人とは秋葉原で昼飯でも食べようかと思っています。 その後はPCパーツなどの店舗を見て回ったりする予定です。 …

ドトールコーヒーです。

おはようございます。 今日の体調は軽いうつ状態です。 こういう時は布団でゴロゴロとしていたい・・・のですが、妻は久しぶりの連休なので「どこか行きた〜い」と騒いでいましたが、また今度にしようと説得して今日はドトールコーヒーに来ています。 世間で…

面接終わった。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は面接だったのですが、終わってみての一言はとても熱い社長さんでした。 面接での詳細は書けないのですが私的にはあまり人の多い会社は苦手なので、中小零細企業の方を狙って応募しています。 その中でも…

今日は面接。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 タイトルの通りなんですが、今日面接に行ってきます。 先週応募した所から昨日連絡があり面接を行いたいというメールが入りました。 前職に近い職種なので仕事は問題ないのですが、採用となると客先勤務となり…

年齢の壁を感じる。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 現在(36才)で、就活中なのですが年齢の壁を感じます。 年齢的には即戦力として使えそうな年ですが、うつでブランクがあるので即戦力にはなれない。畑違いの仕事も考えたりしたのですが、この年ではそれもなか…

サーバーが〜。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 先日、24時間起動しているubuntuのsambaサーバーのメンテナンスの為にアップデートしたらMacからサーバーにアクセスできなくなりました(泣) コレってあるあるネタですよね〜。 sambaサーバーって意外と面倒で…

まあまあ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は眠れない、眠りが浅かったとブログに書いたのですが、本日はまあまあ寝付けたと思います。 前日の寝不足もあって心配していた入眠もスムーズでしたね。これなら問題なく今日も眠ることが出来そうです。 …

眠れなかった。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 ただし少々寝不足気味です。夜更かししたわけじゃくてただ単に眠れなかっただけです。 リフレックスを止めてからたま~にこういう日がある。なぜだか眠れない日が・・・。 たぶんリフレックスを止めた影響でし…

ふっかーつ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 ここんところ体調崩していたのですが、ようやく波を乗り越えそうです。でもまだやる気が出ないところをどうにかしたい。 なぜかやる気が出ないんですよね〜。ほんと最近は体調崩してばかりだったので寝てばかり…

う~む、すっきりしない。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 なので朝から何だかすっきりしません。 昨日に引き続きうつ状態ですね。 そういえば応募した会社からまだ連絡がありません。たぶん書類選考中だと思うのですが・・・。 まあいいか。取り敢えず体調回復に努め…

今日も軽いうつ状態。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 なぜ軽いうつ状態になったのか理由が分からないのが困りますね。 でもまあ取り敢えず頓服薬飲んで二度寝します。 ではでは〜。

クローズでの応募。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は軽いうつ状態だったのですが、歯医者の為に出掛けなければならず、でもせっかく出掛けるならとハロワにも行ってきました。 家でハロワの求人検索していて気になったのがあったのでハロワに行くことにした…

おはよう。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 久しぶりに来ましたね〜この状態。体重いし、頭も重い。不調だ。 でも今日は歯医者予約入れてあるから出掛けなければいけないです。 頓服薬のんで少し横になって回復に努めますか。 ではでは〜。

チャンスだったのですが。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 先日ブログに書きました、正社員のお仕事を紹介したいというお話ですが、やっぱりお断りすることにしました。 断ろうと思ったキッカケはネット上にある会社の評判でした。まあ実際、入社したわけじゃないので評判が正し…

今日もジョナサン。

おはようございます。 今日は少し寝不足です。 先週の通院日にリフレックス錠を1錠から0に変更した為か、寝不足気味です。クリニックに行って睡眠導入剤を追加してもらってもいいのですが、せっかく減らした薬をまた増やしたくはないという気持ちの方が大き…

どうしたものか。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 良いですね〜体調が普通って。気分が良いです。 昨日は派遣の登録に行ったのですが、そこで正社員の仕事を紹介したいと言われました。 前職に近い仕事でしたが、気になったのは客先常駐になるということですね。 客先常…

行ってきます。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は派遣会社の登録に行ってきます。紹介予定や正社員の紹介を行っている派遣会社なので少しじゃなくて、とても緊張しています。 大手の派遣会社じゃないので、評判も何もなく情報が少ないのが困ってるところ…

一歩踏み出せた。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は「この年になっても」というブログを書いて、面接、面談は苦手だということを言っていたのですが、明日、派遣会社の登録?の予約をしました。 どうやら私が登録に行く会社は、紹介予定派遣や正社員のお仕…

この年になっても。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 正直この年になっても、面接、面談は苦手です。そのせいで今一歩踏み出せないでいます。体調は普通になってもやっぱり苦手。 コミュニケーションも苦手だし、あがり症だし。人前で話すのが苦手です。電話も苦手…

抜歯の可能性。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今朝は予約していた歯医者へ。最近ブログには触れていなかったですけど実は歯茎の腫れはまだ続いて歯医者へ通っているんです。 この歯茎の腫れは痛みは少なくなっているのですが、たま~にうずく。その腫れの元…

回転寿司へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日のお昼は回転寿司へ行ってきます。月1ぐらいで行っている感じがしますが、たま〜に食べたくなるんですよね〜。 それと回転寿司は混むのでオープンの時間を狙って行ってきます。 ではでは〜。

今日はジョナサン。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日はジョナサンに来ています。たしか先週も来たと思うのですが、なかなか落ち着く場所なのでお気に入りになりそうです。 さて今日の予定ですが、今日は通院日なので午後からクリニックへ行ってきます。ですが…

今日は普通。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 天気は良いし体調も普通なんですが、外出する気が起きません。 ですがまあそんな日もあるかな〜と思っています。 こういう時は自宅でのんびりまったりしながら履歴書でも書きますか。 ではでは〜。

今日は気分が良い。

おはようございます。 天気はあいにくの雨ですが、今日は朝から気分が良いです。なぜなら応援している海外サッカーチームが気合いの入ったゲームをしてくれたからです。結果は引き分けでしたが観ていて楽しかったですね。 さて今日の予定ですが、いつも通り…

うまくはいかない。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日、自宅でハロワの求人検索で良さそうなお仕事見つけて、今日は朝からハロワに行って求人の詳細を確認したところ・・・。私には合わなさそうな仕事でした。 直感的に合わなさそうと感じてるだけで実際に合わ…

まだまだ寒いですね。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 まだまだ寒いですね〜。そんな寒いと感じるなか冬物の部屋着をすべて洗ってしまったので部屋の中で半袖、半ズボンですごしています。さすがに寒いので暖房をつけて部屋でジッとしています。体調悪いですしね…

雨ですね〜。

おはようございます。 今日の体調は軽いうつ状態です。 軽いうつの原因は雨なのかもしれませんね。 でも今日は歯医者の日だったので雨の中行ってきました。まだ歯茎が腫れているんです。大分長引いていますよね。それに歯茎痛いと何だかご飯が美味しくないで…

こんにちは。

今日の体調も普通です。 ですが今日も特にやることないので自宅待機です。 まあ、もう一つのブログを更新という作業があるのでそれしながらのんびりまったりしますか。 ではでは〜。

ジョナサン。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は自宅から一番近いファミレスのジョナサンに来ています。初めてのジョナサンですが、妻とモーニング「うまうま」と言いながら食べています。 更にドリンクバー付きで長居出来るのが有り難いですね。 それ…

募集終了。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 先日、応募しようか悩んでいた会社ですが募集終了したようです。前職に近い職種だったのでとても悩んでいたのですが、妻の勧める職種で再就職先を探すことになりそうです。 さあ〜て、頑張るか〜。 ではでは〜。