再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座へ。

おはようございます。 今日も背中痛くて何度も目が覚めました。おかげで今日も寝不足気味です。背中が痛い以外は体調も普通です。 今日は妻と銀座に来ています。久しぶりの銀座への目的はビュッフェです。すごく楽しみですが、実はそんなに食べられません。…

背中が痛い。

おはようございます。 今日も背中の痛みで目が覚めました。しかも何度も目が覚めたので少し寝不足気味です(でも11時間は布団の中で過ごしてました)。 この痛みが自律神経失調症なら、私の場合運動不足からきていると思います。運動して体調を整えれば良い…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は久しぶりに背中痛くて目が覚めました。この痛み何なんでしょうね。自律神経失調症なら漢方飲めばいいのかな?と安易に考えてしまってますが、まだ購入はしていません。 昨日は睡眠時間減らすぞ宣言しまし…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は買い物ついでにサンマルクカフェに来ています。最近は頓服薬に頼るようなこともなく体調も普通なので出歩くことが出来ています。 でも少し気がかりなことがありまして睡眠の事なんですが、ここのところ睡…

歯医者&社会復帰。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日も歯医者に行ってきます。前回歯医者へ行くとブログに書いて、あれから1週間経ちます。早いものですね。歯医者は今回で最後になると言っていました。毎回3千円前後支払ってたので、出費が減り嬉しいですね。 そうそ…

希死念慮は出ますか?

おはようございます。 今日の体調も普通です。 一昨日、通院した時に担当医から聞かれた言葉が頭から離れません。それは「希死念慮は出ますか?」です。 私はもちろん「希死念慮は時々出ます」と答えました。 でもどう答えれば正解だったのだろうか?そもそ…

秋葉原。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は友人からWordpressを教わる為に秋葉原で待ち合わせをしています。 その後はUSBメモリ購入するためにショップを回る予定です。 そしてそのUSBメモリはmavericksのインストール用として使用します。私の環…

通院日です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は通院日なのでこれから行ってきます。前回から土曜日が通院日になったのですが土曜日はすごく混み合っているので今回はギリギリに行ってみようかと思っています。 土曜日は待合室で座る場所ないくらい混み…

自立支援医療受給者証の更新。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 来月、自立支援医療受給者証の有効期間が切れるため、これから役所へ行って自立支援医療受給者証の更新をしてきます。 年に1度の更新なので忘れてしまうと医療費の負担額が1割から3割に戻ってしまうので注意が必要です…

室温16.1度。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 今日は寒くて寒くて暖房をつけようとして、何気なく室温計を見たら16.1度になっていました。もちろん外気温よりは暖かいのですが、それでも十分寒いです。 この時期でも我が家では天気の良い日には室温20度…

今日は快眠。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は背中の痛みもなくぐっすり寝ることが出来ました。 最近の睡眠時間がまた長くなり始めて12時間ほど寝ています。布団に入っている時間を考えるとそれ以上になると思います。それでも寝ている時が一番幸せで…

歯医者です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は歯医者に行ってきます。毎回3千円ほど掛かってしまうので、今日が最後だと嬉しいです。 昨日は携帯キャリア乗り換えの為に携帯ショップのお兄さんとお話をしましてとても疲れてしまい、社会復帰はまだ早…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も背中の痛みがあり夜中目が覚めてしまいました。 昨日の自律神経失調症の続きですが今日から背中の痛みも記録として残していきたいと思います。 背中の痛みですが、やはり起きている時は痛みはなく寝てい…

自律神経失調症?

こんにちは。 今日の体調も普通です。 私は最近悩みでありまして、夜中寝ている時に背中が痛いということです。ズキッという痛みで目が覚めてしまいます。 以前にも同様の症状がありまして約9ヶ月ぶりに再発してしまいました。 去年同じ痛みで総合病院に行っ…

こんにちは。

今日も朝から頓服薬を飲みましたので今の体調は普通ですが、眠いです。 頓服薬飲むと副作用で眠気が出てきます。でもまあ眠気が出るぐらいがちょうど良いのかもしれません。嫌なことを想像せずにすみますしね。 ブログも良いですね。ブログを書いている時も…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 最近は頓服薬を飲んで軽いうつ状態が過ぎ去るのを待ってましたが、今日は外出してハローワークに行ってみようかと思っています。 荒療治ですが仕方ないですね。立ち上がる力がある内に行動してみます。とい…

おはようです。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日も朝から頓服薬です。頓服薬を飲むと軽い抑うつ状態は治まるのですが、薬が強いので眠気と頭がボーっとしてしまいます。 眠気などはありますが、それでも頓服薬を飲んだほうがマシなので今日も服用して…

軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 軽い抑うつ状態の為か、マイナス思考になってしまっているようです。最近はこういう時も頓服薬を使用しています。頓服薬を飲んで横になってるとおさまることが多いです。ので今日もそうやって対処したいと…

考え中。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は歯医者で歯石取りです。虫歯の治療は前回で終わったと思っています。 そうそうもしかしたらこのブログを閉鎖して新しくID取り直すかもです。まだ「かも」の段階ですが、とても悩んでいます。 まだ考え中…

禁煙して約1ヶ月。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 禁煙して約1ヶ月経とうとしています。自己流で始めた禁煙生活ですが何とかうまくいってます。もちろん今もタバコを吸いたいという気持ちはあります。ですが1ヶ月我慢出来たので記録更新頑張りたいです。 ま…

だらだらと。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 今日の予定は特にありませんので、久しぶりにダラダラと過ごそうかと思っています。まあ普段からダラダラと過ごしている時間があるのであまり変わらないかもしれませんが。 そうそう社会復帰したいという気…

通院日ですよ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は通院日でした。以前ブログでも書きましたが今日から新しい担当医に変わるので少々緊張していました。また担当医との相性でうつ病が悪化するかもしれないと思い不安でもありました。 でも新しい担当医はと…

ハローワークに行ってきました。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日はハローワークに行くことができたのですが、そこで求人検索する時に障害者枠かどうかで悩んでしまいました。 本当なら障害者枠でうつ病に理解のある会社で働きたいのですが、求人数少ないですし難しいです…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はサンマルクカフェに来ています。朝からチョコクロを食べてしまいましたが、別の方が良かったかもです。 今年から就活を始める予定でしたがハローワークへ行くことが出来ていません。思っていた以上にハロ…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日の予定は特にありません。のでブログ更新とかアフィリエイトの勉強とかをしたいですね。そうそうせっかくブログをアップしているので、本格的にアフィリエイト始めたいな〜と考えています。 本格的にってい…

歯医者へ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は歯石取りと虫歯になりかけの治療の為、歯医者さんへ行ってきます。 歯医者の後の予定は特にありませんが、少しずつ仕事探し(就活)をしていきたいです。 でもなぜか就活する気が起きなくて、やはり現状…

Macの復元うまくいきました。

こんにちは。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日はMacが不具合を起こしてしまい大騒ぎしてしまいましたが、無事に復元が完了しました。timemachineでバックアップ取っていて助かりました。 本当は復元の方法を写真で撮るつもりでしたが、なぜか焦ってしまい写…

Macの復元。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、Macの最新バージョンのYosemiteにアップグレードしたのですが、その後なぜか起動できなくなり、今はtimemachineで復元しています。 ですので今は久しぶりにwindowsからこのブログを更新しています。 これ…

エクセルシオールカフェです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は妻の付き添いで神田明神に行ってきました。朝の時間帯は人混みもなくスムーズに参拝出来て快適でした。 今は秋葉原の中央通り沿いにあるエクセルシオールカフェに来ています。 飲み物はいつものアイスカ…

初詣。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は初詣に愛宕神社と湯島天満宮に行ってきました。各1.5時間ほど並びましたがお守りを購入できたので満足です。 愛宕神社の出世の石段と湯島天満宮の就職祈願です。どちらも仕事関係ですね。 そうそうおみく…