再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日ですよ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日の予定はクリニックとローストビーフ丼を食べに行ってきます。 そして今日ローストビーフ丼の写真をアップする予定でしたが、それは明日にします。 お店は高田馬場のレッドロックっていうところで有名らし…

軽い抑うつ状態。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 なぜ体調を崩したかは分かっています。それは夢です。私にとっては辛い嫌な夢を見てしまったからです。でもまあ仕方ないですね。夢はコントロール出来ないので。 それと今日の予定はお昼に回転寿司に行って…

いつもより元気。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は久しぶりに抑うつ状態から解放されていつもより元気です。 そしていつもより前向きに考えることが出来ています。 久しぶりに元気なので散歩にでも行こうかな。あっダメだ今日は雨でした。 エアロバイクや…

焦燥感。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日は昨日までとは違って、焦りやイライラといった焦燥感も出ています。 何でだろう?昨日までは平気だったのですが・・・。 薬の量が増えたし、仕事の事を考えないようにしていたので不思議です。 でもた…

軽い抑うつ状態。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 薬増量してこれが効いているんだか何だかという感じです。 ただ一昨日ブログで書きましたが、不安やイライラは良くなっている気がします。それだけでも嬉しいですね。 そうそう土曜日の通院日の後に友人と…

断水。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今朝、私のマンションで断水になるということを思い出しました。 飲水は確保したのですが、他の水はまあいいかな?といった感じです。たかが4時間ほどなのでまあ大丈夫でしょう。 ではでは〜今日もほどほど…

おはよう。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日は通院日で薬を増量したのですが、今のところ変化がないように感じます。 ただ今日は少しだけ不安やイライラがいつもよりマシな感じがします。 これが薬の影響か体調の波かどちらかはわかりません。 明…

通院日でした。

こんにちは。 今日は通院日でした。 正直に、前回薬を増量したのですが死にたいという気持ちが消えなかったと伝えました。 詳細は省きますが、今回も薬の増量となりました。 2週に1度の通院日だったのですが来週も通院日になってしまいました。 箇条書きにな…

抑うつ状態。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 トンネルの出口が見えたと思ったのですが残念です。 明日は通院日です。色々話せるといいな。 今日も苦しいのでこの辺で。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

おはようです。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 でも徐々に回復してきていると実感しています。長いトンネルの出口はもう少しです。 この長いトンネル(抑うつ状態)に入ってしまったのは「あること」がきっかけでした。そのあることは相手のこともありま…

少し元気になった。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 私の中の体調の基準で、元気>普通>軽い抑うつ状態>抑うつ状態の4段階で毎日の体調を書いているのですが、最近は絶不調で抑うつ状態ばかりでしたが今日は軽い抑うつ状態で少し元気になりました。 少し元…

今日も変わらず。

おはようございます。 今日も変わらず抑うつ状態です。 昨日は体を動かすことで足掻いてみたのですが、何だか少しだけ良くなったような感じがしました。 この調子で足掻けばいいのでしょうが今日は足掻く元気もありません。 こういう時は頓服薬飲んで大人し…

今日も抑うつ状態。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 ですので今日も変わらず辛いです。 昨日は寝ることで現実逃避しましたが、今日はなんとか少しでも体動かして抑うつ状態から脱することが出来ないか試してみたいと思います。 ということでいつものエアロバイク…

少し復活。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 少し鼻づまりはあるもののどうやら風邪は完治したようです。後はこの抑うつ状態から抜け出すだけですがなかなか抜け出せません。 足掻きたいところですがやる気が起きなくて毎日が苦しいです。でもここが正念場…

気付けば2ヶ月。

こんにちは。 今日も抑うつ状態&風邪ひいてます。 気付けば禁煙して2ヶ月が経過していました。自己流で始めた禁煙ですが、思ったよりも長続きできています。そして少ない金額ですが節約にもなっています。嬉しいですね。 そしてどうやって禁煙を続けられて…

長引いている。

おはようございます。 今日も抑うつ状態&風邪で喉が痛いです。 どちらも長引いています。 たぶん抑うつ状態で気持ちが弱っているので風邪も長引いているんだと思います。 熱が出ているわけじゃありませんので病院へは行くつもりありません。 病院嫌いですし…

おはよう。

おはようございます。 今日も抑うつ状態でしかも風邪ひいて喉が痛いです。 この数日間は抑うつ状態であることを妻には言わずに過ごしていたのですが、どうやら妻は気付いてたようです。昨日、妻から「体調悪いでしょう」と一言ありました。 妻は色々と気付い…

今日は抑うつ状態&風邪です。

おはようございます。 今日も抑うつ状態で、おまけに風邪をひいたっぽいです。喉が痛くて少しダルいです。でも熱は出ていないのでインフルではないと思います。 ということで今日はゆっくり休みます。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

今日も抑うつ状態のようです。

おはようございます。 今日も抑うつ状態のようです。 原因は分かっていますが、なかなか乗り越えられません。 こんなんじゃ就活もどうなるか...ということで今日は少し足掻きます。 体を少し動かしたいので自宅で出来る運動ってことでエアロバイクに乗ろうか…

引き続き抑うつ状態。

おはようございます。 どうやら今日も抑うつ状態のようです。 普段なら足掻くところですが今日も無理せずゆっくりします。 今日も体調悪いのでこの辺で。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

抑うつ状態。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 なぜ抑うつ状態に陥ったかはわかっています。就活が原因です。 ですが詳細は今は書きたくないので書きません。 すみません。今日は体調悪いのでこの辺で。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

希死念慮は何かのサインなのかな?

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は通院日だったのですが、前回薬を増やしたので薬の効果を確認したいらしく、担当医から「希死念慮は出ますか」と聞いてきました。 正直に「希死念慮は出ます」と答えたのですが、担当医は「希死念慮は出ますか、じ…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日、一昨日と軽い抑うつ状態になっていたので、横になることが多かったのですが、今日は少し散歩でもしたいです。 ということで今日の予定は散歩です。まあ散歩が出来なかった場合は代わりにストレッチやエア…

今日も軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態なので昨日と同様、朝から頓服薬です。 不調の原因は分かりません。就活の事で少し悩んだかな〜と思っていますが、ただそれぐらいです。 今日の予定も特に有りません。 相変わらず背中は痛いです。今日も何度も目…

軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は久しぶりに軽い抑うつ状態です。なので朝から頓服薬を飲みました。 背中の痛みですが今日も痛くて座ったまま寝てました。 今日の予定は特にありません。少し家事があるぐらいです。 そうそう就活ですが正直うまくいってません。…

やっぱり背中痛いです。

おはようございます。 今日の体調も普通ですが今日も背中痛くて目が覚めました。 この背中の痛みが気になります。でも病院に行っても前回みたいに異常なしになりそうで、どうしても行くのが億劫に感じてしまいます。 日中、起きている時は痛みがないので説明…

サンマルクカフェですよ。

おはようございます。 今日の体調も普通ですが、今日も夜中に背中の痛みで目を覚ましました。 今日は税金のお支払いの為に銀行へ行きまして、帰りに妻とサンマルクカフェに寄っています。 妻はサンマルクカフェに飽きたようですが、私は行き慣れた所が良い為…

私は自分自身が嫌いです。

こんばんは。 自分自身が好きな人はどのくらいいるのでしょうね。 今日はなぜかそればっかり考えてしまってます。 自分自身が好きな人よりも自分自身が嫌いな人の方が多いでしょうね。 私も自分自身が嫌いな人です。 自分自身を好きでいるより嫌いでいる方が…

おはようです。

おはようございます。 今日も背中痛くて目が覚めてしまいましたが、昨日ほどではなかったので睡眠不足ではありません。 この痛みがへんな病気じゃなきゃいいのですが、これ以上妻に迷惑かけたくないですしね。 今日の予定は特にありません。予定がないこうい…