再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家で人気のエアマッサージャ。

私が自宅で過ごすことが多くなり また畳の部屋で座っていること も多くなり、足のしびれやむくみ が気になり始めたので、エアマッサージャ を購入しました。 マッサージの強さは強弱切替スイッチが 付いてますので、私が強で妻が弱で使用して います。 付け…

今日はサンマルクでベトナムコーヒーです。

普段はサンマルクでモーニングセットを 注文しているのでベトナムコーヒーは 選べないのですが、今日は自宅でパンを 食べてきたので久しぶりにベトナムコーヒー を注文しました。 ベトナムコーヒーは美味しいですね〜。 タバコにも合います。 今日は朝から見…

今日は自宅でarduinoの勉強。

最近自宅で勉強&遊んでいる arduinoですが、スイッチを 押すとLEDが点灯するという 簡単な仕掛けまでを勉強しました。 機械好きにはおすすめできる おもちゃです。 「みんなのarduino入門」という 参考書を読み進めていますが プログラミングは難しいので …

一人でサンマルクへ。

今日は妻がお仕事なので 一人でサンマルクへきました。 今日のサンマルクは静かで 何だか眠くなってきます。 実際に寝ている人はいるのですが せっかく外出しているので 私はネットと読書でもしながら まったりします。 今日の予定は、午前中(サンマルク) …

今日は自宅でリラックス。

今日は天気も良くないので 自宅でのんびりまったりです。 こういう時は本かアニメでも 見ながら過ごします。 妻は上京してくる 妹家族とお出掛けです。 今日は上野近辺を案内する ようなのでお茶菓子を何か 買ってくれるようにお願い しました。 ではでは〜…

今日はサンマルクへ。

今日は妻とサンマルクへきました。 そしていつもの店員さんで いつもと同じ注文をするのですが なかなか顔を覚えてくれません。 他の常連さんの顔は覚えている いるらしく「いつもの」みたいな 感じで会話しているのがちょっと 羨ましいです。 まあ私の場合…

今日は掃除と片付けの続きです。

今日も天気が良く外出したい ところですがあまり体調が 良くないので、今日は自宅 待機です。 ですので普段は妻にお願いしている 掃除と片付けをゆっくりやっていきます。 取り敢えず出来ることから 無理せず始めていきます。 ではでは〜今日もほどほどに 頑…

今日は気持ちの落ち込みが激しくて辛い。

今日は特に気持ちの落ち込みが激しくて 辛いです。 何とかサンマルクへ来ましたが 何にもやる気が出ないです。 でもブログやネットをしながら 徐々に回復を図りたいと思います。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

昨日、キャットタワーを解体して。

昨日キャットタワーを解体して いたのですが、意外と部品数も 多くて組み立ても大変だった だろうと思いまいました。 組み立ては私がしたはずなのですが 全く記憶がありません。 こういった力仕事は基本私の出番なので 組み立てたはずなのですが・・・。 年…

今日はドンキへ行ってきます。

先日体調を崩した為に 行けなかった、ドンキに 今日行くことになりました。 またまたいつものように サンマルクへ寄ってます。 今日もサンマルクは 人が多いのですが、 いつの間にか張り紙が 出ていまして、「混雑時の 長時間の勉強や睡眠お断り」 「持ち込…

今日は自宅でのんびりしています。

今日はまったりと自宅で カフェラテを飲んでいます。 昨日、通院時に「最近薬の影響で 朝眠気が抜けないと相談しました」 そうしたら先生からリフレックスを1.5錠に 変更しましょうと言われましたので 今朝は眠気もなく起きることが 出来ました。 減薬でちょ…

またまた自立支援受給者証を忘れてしまいました。

今日は通院の日ですが 自立支援受給者証を忘れてしまいました。 以前にも忘れたことがあって 気をつけていたのですが・・・ 注意深く慎重なのが取り柄ですが 最近は何でも適当になってきました。 自覚しているだけ「まし」かも しれませんね。ん?「質が悪い…

今日は体調崩したので予定変更です。

今日はドンキで買い物予定でしたが 頭痛の為、自宅待機へ予定変更です。 ああ〜買いたい物がいくつか あったのですが、残念です。 明日は通院の日ですので 今日は安静にしています。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

今日は前回掃除の後片付け。

前回のカビ取り掃除から約2週間 経ちましたが、漸く片付け始めました。 片付け始めただけなのでまだまだ 時間かかりそうですが、カビの 再発生は防ぎたいので慎重に作業を しています。 まだ前回のカビ取りからの背中の痛みが 消えないのですが、CTでも異常…

ミルキーの大吉。

昨日、100均で購入した ミルキーの包み紙に 大吉と書かれているのを 発見しました〜。 ネットで調べてみたら レアなものらしいです。 こういう物でも当たると 嬉しいですね〜。 なんだか運があるような気がして 宝くじ購入したくなります(・∀・) ではでは〜…

今日は一人で秋葉原へ。

今日は久しぶりに一人で秋葉原に 来ています。 お店の開店時間までまだ時間が あるので、久しぶりにデニーズへ 立ち寄りました。 今日の予定はArduinoの初心者用の 本に書かれている教材を買って 帰るだけです。 この病気を患ってから人と接するのが 臆病に…

今日は近くのビックカメラへ。

最近調子、プリンタの調子が悪い為 ビックカメラで特売がないかどうかと ネットでは現品確認できないので 下調べを兼ねて行くことになりました。 でついでにいつものサンマルクで ブログ更新しています。 今日は普段より人は少ないですが 小学生ぐらいのグル…

今日は朝から病院へ行ってました。

先週ブログにもアップしました カビ取り後の背中の痛みですが 未だに痛くて目が覚めるのです。 最近はなんだかお腹周り(腹筋?)も痛くて 今日病院へ行くことに決めました。 一つ目の小さな病院では原因が 分からず、紹介状を書いてくれて 総合病院でCTスキ…

今日もサンマルクへ。

今日もサンマルクへきました〜。 今日は朝から少しテンション高めです。 なぜかというと4時30分から海外サッカーを 見ていたからです。 応援しているチームは負けてしまい ましたけど、楽しませてもらいました。 後半は眠くて、記憶が少し飛んでいますが 4時…

今日は久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。

今日は久しぶりに吉祥寺へ 行ってきました。 目的は別にあったのですが 帰りにサトウのメンチカツを 買ってきました。 今日の夕飯のおかずにする為です。 サトウのメンチカツ美味しいですよね〜。 夕飯が楽しみになってきましたが 遠出をした為に体調が悪く…

今日の予定は自宅待機です。

今日の予定は自宅待機です。 でも自転車のメンテナンスは したいと思っているので もう少し暖かくなってきたら 駐輪場へ行ってきます。 自転車のブレーキが効かなくなって 危ないので早めに直してたいです。 まだ掃除の影響が残っていて 筋肉痛で痛いので無…

今日はサンマルクです。

朝方目が覚めてしまいましたが 座ったまま1時間ほど寝てしまって その後は痛みがひいていたのでそのまま 横になって寝てました。 二度寝サイコーです。痛みがなければ もっと気持ちよく寝れたと思います。 今日の予定はシップもなくなってしまったので 外出…

やっぱり筋肉痛は痛いです。

現在2時55分です。 またこんな時間に 目が覚めてしまいました。 理由は筋肉痛による覚醒です。 薬の影響でまだ眠いのですが 痛くて横になれません。 これなら座ったまま寝たほうがまだ ましですね。 ということで座ったまま寝れるかチャレンジ してみます。 …

まだ掃除の影響が残っています。

まだ掃除の影響が残っていて 毎朝、腹筋と背筋に激痛がおきて 目が覚めてしまいます。 日中起きている時は痛みはほとんど ないのですが、朝方痛みで目が 覚めるのです。 夜寝る前にシップ貼っているのですが 回復にはまだ時間が掛かりそうです。 掃除して筋…

iPad用の液晶を使ったサブディスプレイが完成しました〜。

前回iPad用の液晶を使ったサブディスプレイを 紹介しましたが、液晶と枠のズレや枠の色などが 気になったので再度制作いたしました。 でも実は前回のが1号機だとすると 今回紹介するのは4号機になります。 間の2、3号機は失敗に終わりましたので 紹介するこ…

今日も体調イマイチですが図書館へ。

今日も体調イマイチですが 天気が良いので図書館へ。 私の住んでいるところの 図書館はパソコンルームがありまして 持ち込みパソコンを使用して良い場所 なのでそこからブログ更新しています。 たまにはこういうところから ブログ更新も新鮮で良いかも しれ…

今日は通院の日です。

今日は通院の日ですが 体調は相変わらず良くないです。 でも最悪でもありません。 それだけが救いですね。 最悪ではないので自分を 保ってられます。 以前にiPadの液晶を使った サブディスプレイを紹介しましたが 納得出来るできじゃなかったので 再度制作す…

図書館行く予定が雨ですね〜。

今日は自転車で図書館に行く予定に していましたが、雨降ってますね〜。 そういうことで自宅待機になって しまいましたが、それで良かったかも しれません。 今日はなんだか体調が良くないようなので 晴れていてもやはり自宅待機になっていた と思います。 …

昨日のカビ取り掃除の影響が・・・。

昨日押入れのカビ取りを行いまして 今日起きたら背中が痛い! 筋肉痛です。掃除して筋肉痛って 自分でも認めたくないですけど 現実なんですよね〜。 下段の押入れだったので 身体をくの字状態で作業を したのがいけなかったみたいです。 幸い注文した、すの…

今日は掃除をしています。

最近あまり使ってなかった 押入れがカビ臭くなってきたので 少し整理をすると、押入れの底が カビだらけでした。 見ただけで気持ち悪くなるような 酷い状態でしたので、押入れから 荷物を全て出してカビ取りを始めました。 塩素系のカビ取り剤で綺麗にしたの…