再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

すべて自分が悪いと思っていた。

おはようございます。 久しぶりの更新なので、最近思っていたことを書いていきたいと思います。 私は常々、私の周りで起こることは自分が悪いと思ってました。 特に仕事上のことはそう思ってました。 なので仕事ができないことは自分を責めて、責めて、責め…

怒りがふつふつと。

おはようございます。 先日の話ですが、私が休みを取ってまして、家でゴロゴロとしていたのですが、何気なく社用携帯でメールを見たところ、休みの私に仕事が振られているではありませんか。 仕事を割り振る人が誤って私に割り振ったのかと思ったのですが、…

苦手な人が異動していった!

おはようございます。 前回ブログに書いた、苦手な人は嫌いになろうで、嫌いな人が、嫌いな人、異動となりました~。 ほんとこの数か月最悪でした。でも耐えきりました。 気分によって言うこと違うし、常識だろ!的なこと言うし。 でも人に常識という人に限…

苦手な人は嫌いになろう。

おはようございます。 職場の人間関係について。 今の職場には苦手な人がいます。前の職場にも。その前の職場にも。気づいたらずっといたと思います。 苦手な人とは一定の距離を置く。出来るだけ話さない。最小限の接触だけにする。それでも苦手な人と接しな…

考えはかわらないのかなと。

こんにちは。 今日が日曜日だからなのか、明日から仕事だからか。 死を考えてばかりです。 私は高校卒業後ぐらいから意識していつ死んでも良いという考えがあります。 一時、仕事や趣味に夢中になり死を忘れることがあるのですが、その一時を過ぎると再び思…

愚痴がいえない

おはようございます。 今日はこころグチャグチャです。だいぶ落ち込んでます。 今日のタイトルは「愚痴がいえない」です。 正確には仕事仲間の愚痴がいえないです。 私には「仲間に嫌われたくない」という思いが強くあります。 なぜそういう思いが出てしまう…

電話は苦手です。

おはようございます。 今日は仕事のことについて少し。 私は電話が苦手です。 仕事上、日々電話を受けなければならないですが、ストレスです。 元々苦手でしたが、鬱のせいか、人見知りが悪化したか、ストレスです。 電話を受けながら作業を行わなければなら…

ニキビの波状攻撃に悩んでましたがウコンのおかげで回復。

おはようございます。 11月末頃からニキビが出始めて、治っても治っても新しいのが出て参ってました。 また私にできるニキビは、大きく、とても痛い! それに男性である私は毎日髭を剃る必要があり、髭剃り時にニキビに触れてしまい、血が出て、マスクが汚れ…

憂うつです。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年が明けまして、仕事始めが近づいてきました。 憂うつです。 自分を誤魔化しながら仕事をしているのか、甘えているだけなのか、色々考えてしまいますがこういった脳内議論は尽きることがな…