再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も不調。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 なので今日も不調です。 台湾旅行前(水曜日〜金曜日)に体調崩すのは心配です。 天気かな〜天気のせいかな〜と思っています。 ではでは〜。

今日もやってきた。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 今日もやってきましたね。今日という日が。 何か特別な日っていうわけじゃないです。 ただ単に今日がやってきてしまったということです。 今日は苦しいのでこの辺で。 ではでは〜。

通院日ですよ。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日は通院日です。2週間おきに通ってるのですが2週間なんてあっという間です。こうやって何もせずにダラダラしているから時間だけが過ぎていくんでしょうね。そういえば最近、就活も頑張っていないしな〜。そう…

台湾へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 一昨日、突然妻が来週の休みにどこか行きたいと言い出して台湾行きを提案してきました。面倒くさがりの私はお断りしたかったのですが妻の勢いに負けて承諾することにしました。 ということで来週台湾へ行ってき…

面倒くさい病なのか?

おはようございます。 今日の体調も普通です。 以前ブログでも書いたかと思うのですが最近とても面倒くさがりになっています。 特に自宅に閉じこもってて外出したくないと思ってしまうのです。 社会復帰の為にも外出して散歩なり何なりした方が良いのは分か…

ハローワークの認定日。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日はハローワークの認定日でした。先ほど終わったのですが人が多すぎて驚きました。 不況で仕事就くことが出来ないなのかな〜とか考えていましたがそれにしても多かったですね。それとも朝一の時間帯だから人が多いの…

再び衝突。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日妻と再び衝突してしまいました。原因は分かりません。本当に分からないのです。こちらは普通に接しているつもりですが、なぜか不機嫌です。 なので正確には衝突というか一方的にぶつかってきた感じです。妻…

デニーズへ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は妻が仕事お休みなので一緒にデニーズへ来ています。そしてフレンチトーストを注文してのんびりしているところです。 デニーズも落ち着いていて良いですね。なかなか良い雰囲気です。珈琲を良く飲む私とし…

髪を切ってもらったら。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 ついこの間ですが面倒くさがりの私は妻に髪を切ってもらいました。 結果は大体予想ついていると思いますが、少しおかしな髪型になってしまいました。 今までもたま〜に妻に切ってもらったりしていたのですが今…

面倒くさがり。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 うつを患ってから何だか面倒くさがりになったような気がします。特に面倒くさいと感じるのがヒゲ剃りです。 当たり前ですが働いている時は毎日ヒゲ剃りしていたのですが、今は大体週一ペースです。 もちろ…

何気ない一言が。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 昨日、妻に最近寝てばかりいるけど散歩ぐらいしたら〜と言われてしまいました。見た目普通で会話も普通にしていると本当は辛いということは分からないんだろうな〜と感じてしまいました。 違うんだよ、心配…

仲直り&死にたい病。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 昨日は妻を怒らせてしまったと書いたのですが、無事仲直り出来ました。 妻はどう思っていたかは分かりませんが今回は私に責任があるので反省しています。 そうそう最近体調が悪い日が続いてます。こうなっ…

あれも嫌、これも嫌。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 最初に昨日は久しぶりに妻を怒らせてしまい今は反省しています。 私の体調が悪かったことも有り妻の提案(小旅行したい)を「あれも嫌、これも嫌」と適当に断ってしまったのでついに妻が怒ってしまいました…

ネットスーパー。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日も体調良くないので寝ていたいところですが宅急便とネットスーパーが来ると妻から伝言がありましたので起きて待ってなきゃいけません。 ネットスーパーは12時〜14時と時間指定しているのですが宅急便は…

落ち着きが無い。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 最近、妻から落ち着きが無いと注意されることが多くなりました。注意されている点は足を動かすことですね。貧乏揺すりとは違って足首をクイクイと動かすだけなんですけどね。落ち着きが無いと注意されます…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は通院日で診察中にいくつか質問されたのですが、その中で毎回担当医が変わっても質問されることがあります。それは「眠れてますか」です。 最近眠れないと相談した憶えはないんですけど、毎回何故か「眠れ…

通院日です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は通院日ですので、私の希死念慮?、自殺願望?について医師に相談してみたいと思います。 ここ数ヶ月は毎回、医師が変わってるので説明が大変です。 まあ私の通っているクリニックは曜日担当制なので毎回…

雨ですね。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今はサンマルクカフェに来ています。何度もブログで書いていますがサンマルクカフェ、雨の日ポイント2倍です。 ランチに沖縄料理のお店に行きたくなり雨の中出掛けることになったので、じゃついでにという感じ…

妻は気付いていた。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 私は体調が不調な時はぐったりしていて分かりやすいのですが、体調が普通の時は割りと普通に振る舞って行動していました。 でも体調が普通の時でも億劫で意欲が湧かなくて元気がないことがあってもその姿を見せ…

軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 やる気起きません。元気出ません。 楽しみだった社会復帰も不安で仕方ない。 希死念慮が出てしまう。 そして頓服薬飲んで二度寝したいところですが、社会復帰すると二度寝とか出来るはずもないので取り敢え…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は朝からテレビで海外サッカーを観てまして応援しているチームが勝ったのでいつもよりご機嫌です。とても単純な私です。 そして今は2度寝したのにまだ眠いので3度寝をしようか思案中です。 昨日は予定通り…

ハローワークへ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はハローワークへ行く為に外出していて今はコメダ珈琲に来ています。コメダ珈琲は私の最近のお気に入りです。 特にたっぷりアイスコーヒーとモーニングのパンと手作りたまごマヨがお気に入りです。美味しい…

回復。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 どうやら体調が回復したようです。昨日よりはマシになりました。 さて今日の予定ですが、いつも通り特にありません。 正確にはやることはあるのですがやる気が起きません。 億劫なんです。最近はそういう日が続…

今日もダメだ。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日もダメっぽいです。 希死念慮も消えてくれない。 なので頓服薬飲んで横になってます。 ではでは。

久しぶりに。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 朝から久しぶりにきましたね、この感じ。 頓服薬飲んで大人しくしています。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

今日もサンマルクカフェへ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日もサンマルクカフェに来ていますが今日は妻と一緒です。大体一人で来ることが多いのですがたまに一緒に来たりしています。 でせっかく一緒に出掛けたからお昼は外食しようということなり妻が吉野家の麦とろ…

回るお寿司屋さんへ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日テレビを見ているとお寿司を食べているシーンが流れていて、それを観てからどうしてもお寿司が食べたくなり今日のお昼はお寿司屋さんへ行くことになりました〜。 お寿司を食べるといってももちろん回るお寿…

今日の体調も普通ですとは。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 以前にも書いたかどうか忘れてしまいましたが、「今日の体調も普通です」とは朝の時点での評価です。午後から体調崩してしまったり、死にたいと思ったりすることはよくあります。 特に最近は死にたいと思うこと…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日も変わらずヒマだ〜でもやる気でない〜と言ってましたね。かと言ってすぐに働ける体力があるかというと微妙な感じなんですよね。 ヒマでやる気ないし体力ない、なんてワガママなんでしょう。 運動なりした…

久しぶりに兄と話した。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は誕生日ということもあって久しぶりに兄から電話が入りました。最初は体調(うつ病)を気遣っている様子でしたが、私がいつも通りに話てると兄も普段通りに接してきました。 兄弟だからでしょうか、普通に…