再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態のようです。 原因は分かっています。ツテが外れてまだ引きずっているようです。1社ダメなだけでこの落ち込みようだと先が思いやられます。 でも年内は体調回復に専念するつもりなので、就活は来年から本格的にで…

今日は軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 抑うつ状態の原因は分かっています。昨日書いたツテが外れたからです。 ツテで就職しようと考えていた会社の業績が悪化しているらしく、今は人を雇う余裕がないそうです。悪化していたなんて知らなかったの…

今日の体調も普通です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 先月あたりから徐々に回復してきまして今では抑うつ状態になる日も少なくなっていると実感しています。そこで考えてしまうのが、再就職です。 来年は36才になってますます就職が厳しくなってしまうので、言い方…

通院日です。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は通院日でした。先ほど診察は終わってルノアールでアイスコーヒーを飲んでいます。ルノアールのアイスコーヒーは美味しいのでオススメです。 今日は診察時にこの二週間の過ごし方を伝えたら担当医から「治…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も眠りすぎた為に少しボーっとしてしまっていますが、時間が経てばもう少し持ち直すと思います。 明日は通院日です。この二週間も死にたいという気持ちもなく過ごすことが出来たし、頓服薬の使用回数も減っ…

エクセルシオールカフェです。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は妻が浅草橋で買い物があるということで途中まで一緒についてきていましたが、買い物が長くなりそうなので私は秋葉原のエクセルシオールカフェに来ています。 前回秋葉原に来た時もエクセルシオールカフェを利用し…

今日は軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 抑うつ状態に陥った原因を考えていたのですが、昨日は普段より元気に過ごしていたので思い当たることはないと思っていましたが、一つだけありました。それは夢です。 嫌な夢ではなく、ただ元の職場で仕事を…

今日は元気です。

おはようございます。 今日は元気です。 なぜ元気になったかは分かりませんが嬉しいです。今なら職探しも出来そうな感じがしますけど、一時的なものということは分かっていますので、焦らずじっくりいきたいですね。 今日の予定は特にありませんが、別ブログ…

元気のバロメーター。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も買い物ついでにサンマルクカフェに来ています。自宅から出るのが億劫でしたが来てみれば、やはり出掛けて良かったと思っています。少し元気になった気がするからです。 外出は私の元気のバロメーターみた…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も寒いですね〜。寒くてそして眠いです。まあ眠いのは睡眠導入剤が残っているからだと思います。 私は睡眠導入剤のおかげで毎日ぐっすり寝れているのですが、社会復帰時にはもう少し睡眠導入剤の量を減らさ…

今日は買い物へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日の予定は妻がお仕事お休みなので、一緒にスーパーへ買い物に行くことになりました。もちろん私は荷物持ちですが、それでも良いのです。 少し億劫ですが、自宅に篭っても気が滅入ってしまうので外出するので…

今日はロッテリアです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はロッテリアに来ていましてアイスコーヒーを飲んでいるのですが、これが結構美味しくハマってしまいそうです。 今日の予定も特にないのですが、妻が仕事帰りに友人と夕食を食べてかえるそうで、それで今日…

今日の体調は普通です。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 でも相変わらず体が重く何をするにも億劫です。この億劫なのがなくなってくれればもう少し行動範囲が広がると思うのですが...。 それでもやはり1日1回は外出しないといけませんね。自宅に篭っても治らないこと…

今日もサンマルクカフェですよ。

おはようございます。 今日も元気ですよ。 今日はサンマルクカフェに来ているのですが、静かで暖かく眠気が襲ってくるのでアイスコーヒーを飲みながらブログを書いています。 最近は本当に体調が良く外出は出来ていますので少しずつ自信を取り戻し社会復帰に…

今日は元気ですよ。

おはようございます。 今日は元気です。 最近少しずつですが、元気な日が増えてきました。そして今日も妻から「元気そうな顔をしている」と言われました。どうやら元気な日とそうじゃない日は表情が違っているようです。表情を読み取るとはさすが良く見てい…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は元気で何でも出来そうな感じでしたが、今日は億劫で体が重いです。まあこんな日もありますよね。 そういえば昨日妻から「元気になってきたんじゃない?」と言われました。私の体調の変化に妻も気付いたよ…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日は元気です。 久しぶりに元気になったので今日は外出することにしまして、サンマルクカフェに来ています。 平日の朝からサンマルクカフェでアイスコーヒーを飲みながらブログを書くという、少し贅沢な時間を過ごしています。 まあ…

今日は通院日でした。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は通院日で、担当医に最近は「死にたい」という気持ちもなく順調に回復しているように思えると報告しました。担当医もそれを認めてくれてとても嬉しかったのですが、担当医から12月いっぱいで今の病院を辞めるとい…

帰ってきました。

こんばんは。 先ほど、大阪から帰ってきました。は〜疲れた〜。ホテルも良いですけど、やはり自宅が良いですね。落ち着きます。 大阪旅行の事を書きたいところですが疲れて眠いので、また明日以降書いていきますね。 そうそう明日は通院時で、この2週間は落…

大阪へ小旅行に行ってきます。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日から1泊2日で大阪へ小旅行に行ってきます。 相変わらず体を動かすのが億劫ですが、妻が私を元気づけようと2ヶ月前から計画していましたので面倒くさいなんて言ってられません。 今日の予定はUSJのハリーポ…

今日の体調も普通です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 体調は普通なのですが億劫です。とにかく億劫で身の回りの事があまり出来ていません。何とかお風呂には入れるレベルで、家事が一切できません。家に居るのに役に立たず妻には申し訳ないです。 そうそう今日は天…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は秋葉原で久しぶりに友人と会って、そして話を聞いてもらって少しスッキリしました。友人には感謝です。 今日の予定は特にありません。コンビニぐらいは行きたいところですがあいにくの雨なので出掛けるか…

秋葉原に行ってきます。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は友人に誘われて秋葉原に行ってきます。友人に久しぶりに会うので楽しみですが、秋葉原に行くのが何だか億劫です。億劫なのは秋葉原が遠いからなのか、ただ面倒くさがっているのか分かりません。 億劫でも…

サンマルクカフェですよ。

おはようございます。 今日も体調は普通です。 今日はサンマルクカフェに来ています。できたてのチョコクロを頬張りながらブログを書いています。朝からチョコクロは少々キツイですが、できたては美味しいです。 今日の予定はこの後、買い物&自転車の修理で…

おはようございます。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日の予定も特にないのですが、今朝コンビニには行ってきました。ただし朝食と昼食を買いに行っただけです。 昨日は自宅から一歩も出なかったので少し前進です。 少しずつ外出の頻度を上げていきたいですね。 …

寝過ぎた。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は20時ぐらいに就寝しまして朝起きたら8時になってました。私は寝ている時が一番幸せです。何も考えずに済むからです。ずっと寝ていたいですが、そうも言ってられません。以前にもブログで書きましたが、社…

ロッテリア。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は普段と違うことをしようと考えまして原付きに乗ってロッテリアに来ています。自転車だと20分ぐらいはかかってしまうので原付きにしました。 久しぶりのロッテリアは暖かくて(原付き寒かった〜)居心地よ…

眠いです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は軽い抑うつ状態でしたので、すこし前進です。最近、体調が普通(良くもなく悪くもない)の日が増えてきましたので嬉しいですね。 今日の予定は特にありませんので布団でヌクヌクしていたいですね。 いつ…

軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日雨の中出かけた為でしょうか、今日は少し落ち込んでいます。疲れているだけかもしれませんが、解りません。 でも少しだけ家事をこなすことが出来ました。自分を褒めたいですね。褒めて褒めて褒めまくっ…

おはようございます。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日の予定は買い物とドコモショップです。買い物は色々な店舗を周る予定です。あいにくの天気(雨)ですが、ドコモショップへ行かないといけないので雨の中ですが外出することなりました。 昨日は億劫で外出す…