再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は元気です。

今日は朝から元気があるようです。 昨日は午後から寝込んでしまい そのまま起き上がれず「ダルい〜」と 愚痴っていました。 たぶんうつが出たんでしょうね。 うつと付き合っていくのは 本当に大変ですね。 でも何とか周りに助けられて ほどほどに頑張ってい…

眠いですね。

最近、薬が効きすぎているのか 分かりませんが、寝てる(横になっている) 時間が増えてきました。 どうやら10時間ほど寝てたようです。 でも眠りすぎで眠いだけかもしれませんが 眠りが浅いのも気になります。 夢ばかりみているのです。 う〜ん、少し気にな…

おはようございます。

今日も良い天気ですね〜。 二度寝、お昼寝日和です。 二度寝、お昼寝をしたい ところですねが、今日も勉強が 待っています。 最近は勉強中に別の事をやりはじめて しまい集中力が持続しないので 予定より遅れてしまっているのが 気になります。 まあ、でも無…

サンマルクカフェに来ています。

今日はサンマルクカフェに 来ています。 今日の予定は買い物と勉強です。 昨日は午後から体調を崩してしまい まして勉強お休みにしてしまったので 今日は頑張りますよ。 買い物はブックエンドと扇子を購入する 予定です。 ブックエンドは資格勉強の本が増え…

ウォーキング49回目&資格勉強です。

昨日は気分転換に久しぶりに ウォーキングに行ってきました。 最近、ウォーキング行ってないなと 思っていたのですが、調べてみると 前回から1週間以上行ってませんでした。 その為かウォーキングが面倒くさくて 普段の距離の半分で帰ってきちゃいました。 …

今日も引き続き勉強です。

試験の日は10月なのですが なぜか焦ってきました。 本来は楽天的な性格なので 「何とかなるさー」と考えて いたのですが、今は試験の事を 考えると心臓バクバクいってます。 何に対して焦っているのかも 良く分からないのですが焦ってますね。 後悔だけはし…

資格勉強頑張ります。

今日も暑いですね〜。 今日は自宅で資格の勉強を する予定なのですが、モチベーションが 低下してやる気が起きない・・・。 暑いからでしょうか?いやそれは言い訳ですね。 どうにかしてモチベーションを保ちつつ 資格の勉強をしていきたいと思います。 そう…

今日は通院日ですよ。

今日は通院日なので 上野に来ているのですが ついでに東京丸の内にある オアゾに寄る予定です。 妻とはオアゾにある本屋で 待ち合わせをしていて、その後 ランチを食べて帰宅です。 午後はいつも通り勉強です。 難易度高い資格に挑戦中ですが 一発で取りたい…

鳴沢氷穴に行ってきました。

昨日のバスツアーで 鳴沢氷穴に行ってきましたので アップします。 洞窟の中はこんな感じです。 洞窟の中は狭いし滑るし人多いけど ひんやりしていて気持ちよかったです。 こういう体験もめったに出来ないので 良い経験になりました。 後は富士山五合目に行…

はとバスツアー。

これからはとバスツアーに 行ってきます。 集合場所は新宿で富士山五合目やら 見て回る予定です。 久しぶりのはとバスツアー楽しみです。 慌ただしいですが行ってきます。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

今日はサンマルクカフェです。

サンマルクカフェ居心地は良いのですが エアコン効き過ぎて寒いくらいです。 人見知りの私はジッと我慢していますが 他の方はあまり感じていないように見えます。 ただの寒がりかもしれませんね。 そうそう最近、脳をコツンと打たれた ような感覚があり一瞬…

今日は自宅で勉強です。

ここ二日間ほど勉強を サボってしまいましたので 今日は自宅で勉強です。 社会復帰の為に頑張らなければ と考えているのですが、ついつい 怠けてしまいます。 もう少し自分に厳しくしないと いけませんね。 でも人には優しく自分には厳しくを 常に考えて以前…

コメダ珈琲に行きましたよ。

今日は「思い出のマーニー」を 見に行くことになったので その前にコメダ珈琲に 寄ることしました。 久しぶりのコメダ珈琲の モーニングはうまうまと 妻と言いながらあっという間に 完食しました。 今日の予定はコメダ珈琲と 映画「思い出のマーニー」と 帰…

役所に行ってきました。

今日は朝から役所に 手続きやら支払いのために 行ってきました。 こちらはまだ雨が降っていない し気温低めで涼しいです。 役所の手続きはあっさりと 終わったので帰りに朝ごはんを 調達して帰ってきました。 明日も早めに起床する予定 なので早めに就寝しま…

ウォーキング48回目です。

体調も天気も良いので ウォーキングに行ってきました〜。 週末は雨予報だったので 今日ウォーキングに行けて 良かったです。 昨日は水道屋さんが来まして 確認したところやはり水漏れ してたようです。 水漏れ箇所は廊下だったのですが 床を剥がしての作業で…

おはようございます。

やっと体調が回復して きました〜。 今日は午後から水道の 確認の為に管理会社の人が 来る予定なので体調回復して 良かったです。 先月の上下水道の金額が 通常使用時の倍の金額に なっていた為に管理会社に 連絡をして来てもらうことに なりました。 どこか…

少し回復しました。

今日は昨日ほど気持ちの 落ち込みもほとんどなく すこし元気になりました。 ということで今日の予定ですが 郵便局に行ってその後は勉強ですね。 でもまだ頭回らないので 無理せずやりますよ。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

今日もダメみたいです。

今日も引き続き気持ち 落ち込んでて体に力入りません。 取り敢えずブログ更新だけ。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ。

体調不良です。

今日は朝から気分が沈んでいて 頓服薬を服用しましたが 回復にはもう少し時間が 掛かりそうです。 まあこんな日もありますよね。 私だけが特別ではないはずです。 ということで今日は明日に向けて 回復に努めます。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていき…

ウォーキング47回目です。

予定通りウォーキングに 行ってきました〜。 少し暑いぐらいの天気でしたが 何とか目標の図書館までの 往復約6kgを達成できました。 次は大掃除の予定でしたが 妻が頑張ってくれているおかげ 私はほとんどやることが無くなった ので、後片付け等をして終了で…

今日は予定通りです。

今日は予定通りカラオケに 行ってきます。 久しぶりのカラオケですが 予習もバッチリです。 ですが私は音痴なので うまく歌えないことは 分かっています。が それでも楽しければ 良いかなと思っています。 今日の予定はカラオケ、 大掃除、ウォーキング、 ブ…

二度寝。

今日は久しぶりに二度寝して しまいました。二度寝サイコーです。 しかーし、二度寝には理由が ありまして、最近眠りが浅いのです。 そして日中はうつ気味で 動くのが面倒で困っています。 でも明日か明後日にはカラオケに 行く予定なので、音楽聴きながら …

今日は通院の日です。

今日は通院日です。 満員電車はやはり疲れますね。 今はルノアールでのんびりと しているのですが、大体受付時間の 2時間前には到着しています。 満員電車も社会復帰時に 避けて通れないと思うので 敢えて選んでいます。 早く社会復帰したいですね。 ではで…

カラオケ。

今度、妻とカラオケに行くことに なりましてアルバムCD引っ張り出し 聞いているのですが、良い歌を 思い出したので紹介します。 良い歌詞です。 おっさん(私)でもこれ聞くと 涙が出てしまいます。 動画貼り付け始めてなので うまく再生できると良いのです…

ウォーキング46回目です。

今日もウォーキングに行ってきました。 でも今日は郵便局に用事があったので 普段と違うコースを歩きまして 歩数が少なかったので帰ってから エアロバイクを20分ほど漕ぎました。 やはりウォーキングとエアロバイクを 両方こなすと疲れました〜。 そして体重…

今日もサンマルクカフェです。

今日もサンマルクカフェですが 始めてアイスコーヒーを注文して みました。 感想はう〜ん、苦いです。 そして味は普通です・・・。 私にはアイスカフェラテの方が 良かったかも。 でも今日は雨の日ポイント2倍を ゲットしましたので満足です。 ではでは〜今…

ウォーキング45回目です。

久しぶりのウォーキングです。 すっごい疲れました。 いつものコース、歩数、ペースで 歩いたのですが〜疲れました。 今思うと人が多かった為かな〜と 感じています。 今日は日曜日ということもあり ランナーが多かったのかもしれませんね。 ぽっこりお腹が…

今日の予定はブログ更新。

今日の予定は特にありませんが まあブログ更新は毎日していますし これからも毎日更新したいですし これだけは継続しますよ。 ということで特に予定はありませんが 資格勉強とエアロバイクは 今日の分終わりました。 午後はのんびりまったりする 予定です。 …

いちごバナナスムージー。

今日もサンマルクカフェに 来ているのですが、妻が いちごバナナスムージーを 注文したのでアップします。 ミキサーで混ぜただけの素材の味が 生きている味がしました。 なかなか美味しいです。妻は気に入った ようでした。 今日は雨が降っていますので 自宅…

無理しすぎ?

昨日妻に「無理しすぎ!!」と 言われてしまいました。 無理しすぎと言われたのは ウォーキングとエアロバイクの 両方をこなした結果、疲れてしまって ストレスが溜まった状態に陥ったからです。 自分では気づけないことを 気づかしてくれた妻に感謝して ダ…