再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-01-01から1年間の記事一覧

自転車が届いた。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は昨日届いた私の自転車の写真をアップしたいと思います。 GIOSのFELUCAです。私の中では高い買い物でした。試運転もまだなので今日の午後ホームセンターへ試運転ついでに行ってきたいと思っています。 妻…

今日からお休み。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は御用納めで年内のお仕事が終わったのですが、我ながらこの2ヶ月は良く頑張ったな~と思っています。病気で休むこともなく朝起きれないということもなく満員電車にも負けずに通い続けました。 ただし仕事…

今日は人少ないな〜。

おはようございます。今日の体調は普通です。昨日で仕事納めのところが多かったのか電車と最寄り駅までの人が少なかったです。何だか羨ましく思ったりしましたが私も今日、仕事納めなのでまああまり大差ないかな〜なんて思ってみたりしています。では今日も…

ヤマ場。

おはようございます。今日の体調も普通です。仕事のお話ですが年末年始は忙しくなる予定なので今日、明日は最初のヤマ場となりそうです。その後は年始ですね。年始は最大のヤマ場となりそうなのでどうにかしてクリアしなければいけません。そうしないと年末…

ルノアールと上野へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はルノアールに来ています。ルノアールは少しお高いですが、私のお気に入りでもあります。今はモーニングを食べて少し眠くなってきました。でもこれから上野に移動します理由は妻に自転車を買ってあげるこ…

どうしようかな?

おはようございます。今日の体調は普通です。昨日は大きな買い物と書いて自分にご褒美のつもりだったのですが、自分にだけご褒美だとね〜。妻にも日頃の感謝プラス早めの誕生日プレゼントに何か買ってもいいかな〜って。でもサプライズだと失敗する可能性が…

大きな買い物。

おはようございます。今日の体調は普通です。昨日は大きな買い物をしてしまいまして自分に対するご褒美のつもりでしたが、金額が大きすぎて今更少し後悔しています。そしてその大きな買い物というのは自転車のことです。9万円しました^^;それでもスペック的…

珈琲館。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は振休を取得したので結局外出しちゃいました。珈琲館へ。 こちらも長居出来るし雰囲気も良いです。でも自宅から少し遠いかな? そうそう今ハマっているのが自転車とsiriです。自転車はもう10年ほど乗って…

今日はドトールコーヒーです。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 やはり休日は体調イマイチですな。 引っ越してから最寄りのカフェはドトールコーヒーになりました。サンマルクカフェのポイントは貯まってるのでどうにかして消化しなきゃいけませんね。でも近くにはサンマ…

明日は休みだ。

おはようございます。今日の体調は普通です。昨日は休日出勤を依頼するというミッションを無事に成功することが出来ました。周りの皆が協力的だったのが救いです。で今日からいつものリーダーが出勤しますので私よりもずっと仕切るのが上手いから安心です。…

激混み。

おはようございます。今日の体調は普通です。普段通勤に使っている電車ですが、今日はいつも以上に混んでた感じがしました。いつもより1本早く、乗ったかだろうか?何故だろう?月曜だからかな〜。でも乗り換えしたら座れたんだよね〜。ラッキー。それと今日…

BSアンテナの設置。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 昨晩に妻とBSアンテナの設置をしました。海外サッカーを観る為ですね。 アンテナの方向や角度に苦戦しましたがなんとかアンテナレベル51までもっていくことが出来ました。推奨レベルを超えることが出来たので…

カーテンが揺れている。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日と同じようなお話になってしまいますが、やっぱり隙間風で部屋が寒いです。昨日は隙間風防止テープを窓枠に貼ったのですがあまり効果がないようです。寒い寒い。 何か隙間風対策を強化しなけばいけませ…

寒っ。

おはようございます。今日は軽いうつ状態です。なので朝からテンション低めです。今日は引っ越した後に困ったことについてです。我が家には室温が分かる壁掛けデジタル時計があるのですが、それが以前のマンションでは真冬でも17℃以下になることはなかったの…

おはよう。

おはようございます。今日の体調は普通です。昨日は困った事が起きました。それは今のお仕事が12月末までの短期だったのですが、延長して1月末まで働いて欲しいとの依頼でした。本当は喜ばしいことだと思うのですが、長期のお仕事を探しているので何度もお断…

引っ越し日。

おはようございます。今日の体調は普通です。今日はいよいよ今年最後のイベントである引っ越し日となります。主に妻メインで引っ越し作業をしていましたが転居先でもレイアウトなどは妻の役割というかこだわりがあるようなので妻に任せっきりです。私の仕事…

今日も軽いうつ状態。

おはようございます。今日も軽いうつ状態です。連日、朝に軽いうつ状態が続いていますが午後からは回復しています。というか仕事をしていると集中して忘れてしまうようです。良い傾向です。まあそれぐらいうつという病気が回復に向かってる証拠かなと勝手に…

あるある。

おはようございます。今日も軽いうつ状態です。今日は朝からあるあるネタをしてしまいました。それは朝起きてのんびりしすぎた為に遅れそうになり急いで駅へ向かったら定期を忘れたっていう、良くあることをしてしまいました。軽いうつ状態だったせいか、急…

引き続き引っ越し準備。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 なので今日も頓服薬飲んで引越し準備です。 いよいよ今週水曜日引っ越します。ほぼ全ての作業を妻がしました。ただし力仕事系や家電の移動などは私の仕事です。BSのアンテナの取り外しも私の役目です。 そう…

歯医者と引っ越し準備。

おはようございます。 今日の軽いうつ状態です。 先ほど予約していた歯医者に行ってきたのですが、銀歯のかぶせものを付けてもらい、もう一本歯の治療をして5440円でした。まさかの五千円オーバーに驚きましたが平静を装い普通に支払いましたが、これは痛い…

時間調整が難しい。

おはようございます。今日の体調も普通です。またまた仕事がヒマというお話ですが、昨日はそこそこ仕事があったので時間調整しながら仕事をこなしていたのですがどうしても時間調整が難しい。今日は少しだけ昨日の仕事が残ってる、でもどうゆっくり作業をし…

思ってたよりヒマじゃなかった。

おはようございます。今日の体調も普通です。昨日は思ってたよりもヒマじゃなかったです。時間調整しながらって感じですが定時まで居ることが出来ました。今日はそこそこ忙しい日なのでもしかしたら残業が発生するかもしれません。そして明日もたぶん忙しい…

ヒマ。

おはようございます。今日の体調も普通です。昨日も仕事なくてヒマでしたね〜。なので一昨日と同じく早上がりがでました。もちろん早上がりすると給料が減るので出来ることなら定時までいたいのですが仕事ないなか残ることも出来ずに早上がりするはめになり…

あれ?急にひまに。

おはようございます。今日の体調も普通です。昨日のブログでは仕事が山場に、と書いたのですが昨日は暇でしたね〜。仕事がなくて困る事ってあるんだな〜と実感しました。以前は、今日の目標⚪︎⚪︎台なので頑張りましょうって感じだったのですが、今ではひまに…

今週が始まってしまう。

おはようございます。今日の体調も普通です。休日が終わり今週が始まってしまいます。今週は年内の仕事の山場が待っています。なので気合い入れて頑張らなければいけません。そうしないと休日出勤になるかもです。休日は引っ越し準備やら歯医者やらで忙しく…

なかなか痩せない。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 以前、失業期間中に太ってしまったことはブログに書いたと思うのですが、仕事始まれば痩せると楽観視していたのですがなかなか痩せません。 食事の量は痩せててた頃と変わっていません。運動も変わってません。…

不要なもの減らすぞ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も引っ越し準備進めています。私が引越し準備を進められるのは基本的に仕事がお休みの日だけなので今日は片付け頑張りますよ。 日頃から要らない物を置かないようにしていたつもりだったのですが多いですね…

今日も仕切る役。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日は体調が普通で良かったな〜と思っています。何故かというと今日もリーダー役の方がお休みというか出張で居ないので、また私に出番が回って来ました。はい、私は今日も仕切る役です。年齢的にはリーダー的な…

郵便物の転送。

おはようございます。今日の体調は普通です。先日、妻が引っ越しする日(12/16)を郵便局に伝えてそれ以降の郵便物を新住居に転送するようにお願いしたのですが、郵便配達員のお話だとどうやらすでにいくつかの物を転送してしまったらしいのです。待ってても…

まだまだ。

おはようございます。今日の体調は普通です。引っ越しですが、引っ越しをする日時は決まってるのですが片付けが思ってたより進みません。理由は分かっています。ゴミが多いのです。普段から要らない物は捨ててたはずなのですが...まだまだゴミはあるってこと…