再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げているのだろうか。

こんにちは。 朝よりは体調が良くなってきたので、現在の私の状況を書きますと前回更新から色々あって入院するかもしれません。 希死念慮が強く出てしまい、夜は寝れないし、朝は起きれないので、身体が動かない、体温調整できない、味覚障害になった、など…

とてもとても小さなプライド。

おはようございます。 今日も鬱です。なので短めに。 実は鬱が再発しそうになり妻はもう仕事辞めた方がいいんじゃない?と言ってくれます。 ですがとても小さな私のプライドが邪魔をして頑なに断ってきましたが、何だかふとこの小さなプライドが馬鹿らしく感…

味がしない。

これはおかしいと感じたのは先日なのですが、何を食べても味がしなかったのです。そこで 「鬱 味覚障害」 で検索すると、結構な数がヒットします。私もそうですけど皆さん苦しんでいるんですね。 それに私の鬱、良くなりつつあると思ったんですけどね〜。一…

ドクターストップ。

先ほどクリニックへ行きまして、診断書を頂きましたが、1ヶ月の療養が必要とのことでした。

罪悪感。

鬱で体調悪くて今日も会社近くまで行ったけど、会社に入れなくて、どうしようなく病院行ったら休めと言われて休むことにしたのはいいが、会社に電話しずらくて、しずらくて...、何とか電話して医師から休めと言われた事を伝えて、そうしたらメッチャ嫌そうな…

頓服薬の眠気がハンパじゃない。

こんにちは。 昨日から体調が下り坂を落ちるようにすべってます。それで朝から頓服薬を飲んだのですが、やはり頓服薬は眠気がハンパじゃありません。液体のリスペリドンという薬だったと思うのですが、効果がすぐに表れる代わりに、副作用で眠気や脱力感まで…

鬱の所為にしすぎ。

おはようございます。 最近のブログを読み返していると、何でも鬱が、鬱のため、とか書いてあることに気付きました。確かに鬱の影響があったのかもしれませんが、私自身の弱さも出ているなと思いまして考え直さないといけないと感じました。 ブログを読み返…

やる気出ない、やはり鬱なのか。

最近、仕事に対して全くといっていいほどやる気がでません。それに人に対してビクビクし過ぎています。人が怖いんです。何か言われるんじゃないかと質問も出来ない。元々、人見知りではあるけれどこの状態は異常だと思っています。でも周りには悟られないよ…

眠いぞ〜。

おはようございます。 今日も夜勤でした、はい。それにやることが少なかったせいか、仮眠の時間までいただきまして2時間ほど寝たのですが、たりない!全然足りません。 なのでタイトルの通り眠いぞ〜ってなってしまったんです。何度も言いますが、眠い、眠す…

駄目だ。

おはようございます。 昨日に続き案の定、鬱です。頭重いし、身体が重い。 駄目だ。仕事行く気になれない。でも遅れてでも行かなければ。 今日は短いですがこの辺で。 ではでは。

鬱だ。

こんばんは。 明日から仕事だというのにこのタイミングで鬱です。体調の波が急降下しています。生きたいけど死にたいと、もがいています。 なんでこのタイミングなんだ。根性でどうにかせいよ。なんて頭では分かっているけど、身体がついてこない。 まあ実際…

近況。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 さてさて昨日のことですが、私宛に年賀状が届きまして、ここ数年私宛の年賀状などなかったので、誰からだろうと思ったら甥っ子からでした。 小学6年生の甥っ子が一生懸命書いたような字の年賀状は嬉しいもので…