再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしてしまいました〜。

現在4時23分です。 何故か早起きしてしまいました。 う〜む。この状態だと昼寝をして しまいそうですけど、仕方ないですね。 今は眠気がないのでネット徘徊や ブログ更新しています。 このまま朝の静かな時間を満喫していきます。 ではでは今日もほどほどに…

今日もいつものサンマルクへ。

今日もいつものサンマルクへやってきました。 年末で今日も人が多いので、出来るだけ 人は見ないように歩いていました。 人を見ているだけでクラクラしてくる のは結構つらいものがあります。 でも今日も外出できただけ良しと します。 ではでは今日もほどほ…

今日は自宅でのんびりです。

今朝は近くのスーパーに行きましたが 午後からは自宅でのんびりです。 色々とやらないといけないことが 多いのですがなかなか進んでいませんね。 今年の年末年始は基本自宅なので 少しずつ片付けていきたいと思います。 ではでは今日もこんな感じですが ほど…

久しぶりにSoup Stock Tokyoへ行ってきました〜。

最近寒くなったせいか美味しいスープが 飲みたくなってしまいまして、久しぶりに Soup Stock Tokyoへ行ってきました。 こちらのスープとても美味しかったのですが 私には量が足りないです。 まあでもパンも美味しく満足しましたので 今日もほどほどに頑張っ…

ようやく境界の彼方1冊目を読み終えました。

ラノベ自体あまり読むことはないのですが アニメの影響で境界の彼方を購入しまして ようやく読み終えました。 なぜラノベに手を出したかというと アニメ放送終了して、原作がどういう 内容かが気になったからという単純な理由です。 そしてもちろん京アニが…

今朝の反省。

今朝はテンション低めで ネガティブになっていましたが 少しだけ復活したので今は反省しています。 今朝のブログを読み返すと 色々つまらないことを書いてしまったな〜 と思っています。 まあウダウダ言っても仕方ないので その後の通院時のお話を少し書いて…

私は負け組なのか。

人生の勝ち組と負け組について 最近考えるようになってしまいました。 多分、年末が近づいているから 自分なりに1年を振り返っているからです。 私は他人には優しく、自分には厳しくを 常に思って生きています。 その性格で今までやってきたし これからも変…

昨日のバスツアーのイルミネーション。

昨日は楽しかったけど大変でした〜。 体力的なものより精神的なものが 辛かった。 でも良い体験をしましたので 写真を少し紹介します。 時之栖イルミネーションです。 コウノトリ(幸せを運んでくれる)。 ピーターラビットです。 かぼちゃの馬車? 人混みは…

今日は久しぶりの遠出です。

今日は久しぶりに遠出です。 バスツアーで静岡まで行ってきます。 新宿に集合なのでもう少ししたら 出かける予定です。 スケジュールは大雑把ですが 食事→みかん狩り→イルミネーション です。 明日のブログで感想を書きたいと 思っています。 ではでは〜行っ…

再び寝違いが襲ってきました。

今朝、目を覚ますと背中が 「ズキッ」と痛みまして またやっちまった〜と ヘコんでいます。 最近はパソコンに集中してしまうことが 多いので、その為かと思います。 今日もこんな感じなので テンション下がってますが ほどほどに頑張っていきます。

寝違いは治りましたがうつ状態です。

今日は寝違いは治りまして 体が動くようになったのですが うつ状態です。 体の次は心です。 もう何だか色々あって疲れますね。 でも少し嬉しいニュースが ありまして、妻もはてなブログに 登録したようです。 私がすごく勧めてたせいかも しれませんが〜。 …

寝違い復活せず。

二日連続はもう本当にテンション下がりすぎです。 寝たら治ると思ったのに〜。 首もげそうですけどチャリ乗って なんとか出かけています。 左右上下確認ほとんど出来ていません。 ほぼ真っすぐを見て乗ってました。 まあ私のところは人もほとんど歩いて いな…

背中に痛みが〜。

この痛みのせいで目が覚めてしまい ました。 この痛みはそう「寝違い」です。 もうこれだけで朝からテンション 下がりまくりです。 首ではなく、首より少し下の背中が いたーい。 こういう時は炎症をおこしているので 本当は温めてはいけないとは思いますが …

今日もサンマルクへ。

今日もサンマルクへ来ました〜。 外は雨が降っていて寒くなりましたが サンマルクの雨の日ポイント2倍と郵便局へ 配達依頼の為に外出することにしました。 でも今日は妻が体調を崩してしまったので 一人での外出です。 いつも妻には頼ってばかりです。 今日…

今日も早起きできた。

朝は清々しいと言いたいところですが 眠くて仕方ありません。 無理やりに体を起こしたと言ったほうが 正しいかもです。 先日通院した時から薬が変わってしまった から思います。 まだ頭が回りませんが今日も ほどほどに頑張っていきますよ〜。

久しぶりの友人から連絡が何だか辛かった。

昨日久しぶりに友人からメール連絡が入って 最初は少し嬉しくちょっと照れくさいような 感じがした。 地元の友人達は私の体調を心配している ようでした。 ただ「俺も似たような経験があるから大丈夫」 に似たメールを見た時から少し胸が苦しくなってしまっ…

サンマルクに来ました〜。

今日は早起き出来たので サンマルクに来ました。 朝7時台ってすごく寒いんですね。 すっかり忘れていました。 ちょっと頭がボーっとするけど 今日もほどほどに頑張っていきますよ〜。

私は自分の病気を認めていないのかもしれません。

最近思うことですが私は うつということを認めていないのかも しれません。 自分を認めるのはとても難しいです。 最近はその事ばかり考えて過ごしています。 外出すると気分が良くなる時もありますし もちろん逆に悪くなる時もあります。 私は外出して社会に…

何だか胸が苦しいです。

先日通院した時に 担当医から「入院してくれませんか」と 言われてしまいました。 今までも何度も言われてましたが 仕事を退職してから、入院を勧められたのは 初めてだったので少し驚きました。 私は退職の後は体調が回復すると 思っての決断だったのですが…

二度寝も体調はうつ気味です。

昨日から薬が変わったせいか 一度目が覚めてお風呂まで 入ったのに、部屋に戻ると 突然の眠気にそのまま寝て しまいました。 体調いまいちだったので 甘えてしまいました。 ところが二度寝から目を覚ましても うつ気味なんです。 もう今日はそういう日という…

自立支援医療受給者証忘れてしまった。

今日は通院の日だったのですが 自立支援医療受給者証を忘れてしまいました。 自宅から遠い病院に通っている為に 取りに帰ることが難しいです。 窓口で「自立支援医療受給者証を 忘れてしまった。」ということを 伝えなければいけないのですがが もう心臓がバ…

今日は頓服薬に頼った。

今日は頓服薬のおかげで体調は良い。うつになってお菓子をバクバク食べるようになってしまった。体重はみるみる増えて、ちょっと恥ずかしいぐらいになってしまった。今日は体調が良いせいか朝からチョコクロを食べて一息入れてるところです。もう少し身体を…

私の存在は必要とされているのか。

タイトルの通りですが、やはりうつが 顔を出し始めているようです。 たえず私の存在を確認している 自分がいます。 こうなるとなかなか普通に 考える事が難しいです。 私の正確は人を助けるのは 進んでするくせに、人が手を 差し伸べてきたら拒む傾向に あり…

今日も調子が悪い。

今日も朝から頭痛で目を覚まして、薬を飲んで二度寝してしまった。調子を崩すようになったのはまた自分の存在理由を考えるようになったからだと思う。頭痛はそれが原因かは分からないですが、多少なり関係しているような感じがします。今日はこんなネガティ…

今日は早起き出来ました。

今日は早起きすることが出来ました。 特に意識してなかったのですが なぜか起きてしまいました。 昨日は2時過ぎに寝たので約4時間ですか、 普段からこのぐらいの睡眠だと嬉しいのですが なかなか難しいし、恐らく今日は昼寝をすることに なりそうです。 なぜ…

今日はサンマルクへ。

残念ながら今日は早起きできませんでした。 でも予定していたサンマルクでモーニングを 頂いてきました。 食事が終わって少し時間が過ぎたころに 突然目眩が襲ってきてクラクラと 気持ち悪くなって帰っちゃいました。 今は自宅からのブログ更新ですが せっか…

よしっ今日は早起きできた。

今日はなぜか6時30分頃に目が覚めて そこからお風呂を入ったりブログを 書いたりしている。 でももうすでに眠くなってきている。 いかん、いかん、ここで眠るとせっかくの 時間が〜と思ってしまう。 1日24時間は皆平等なんだろうか? う~ん、思考がおかしく…

今日も引き続きうつ気味です。

今日も引き続きうつ気味です。 なんかもう最悪な感じです。 でも今日は出かける予定を していて予約まで入れている ので、出かけます( ー`дー´)キリッ 今はこのうつを患った時の 仕事を自分のフルパワーでこなしたい 仕事が遅いのでスピードを上げたい 仕事が遅す…

今日の体調はうつです。

お早うございます。 私の今日の体調は典型的なうつ状態ですね。 カフェに行きたかったのですが 今日はもう無理です。 でもブログぐらいなら更新できるので ブログ更新はやっていこうと思います。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

お早うございます。

今日は珍しく早く起きることが出来ました。 昨晩はいつも通りに寝たにもかかわらず 早く起きれました。 よし今日も好きなように活動して 好きなようにしていこう。 一日一回は自分を褒めることを 心がけたいです。 早く起きれてすごい私と思いたいです。 で…